「COMIC LO」の雑誌掲載広告が、相変わらずおもしろ過ぎる!

tunderealrovski2009-09-16

 
茜新社の成年漫画雑誌「COMIC 天魔」の10月号を買いました。
 

<「COMIC 天魔」 2009年10月号 (茜新社)>
 
で、それに載っていた「COMIC LO」の広告が相変わらずユニーク過ぎたので、ちょっとご紹介をしたいと思います。
 
 
その見せ方っていうのがホントにおもしろくて、先ず雑誌の右ページに同じ茜新社の成年漫画雑誌であるCOMIC RINの広告が載っているんですね。
 


 
まぁ、コレが「RIN」で毎月表紙を描かれているKIMちー先生のイラストが全面に出ている実に可愛らしい広告なわけですよ。
 
で、その反対側、左のページに「LO」の広告が載っているんですけど、その内容っていうのが…。
 


 
こんなの。
 
つまり、見開きで見るとこうです。
 

 
COMIC RINに)
「『萌え』では
負けてる気がする。
 
でも『ロリ』では
勝ってると思う。
…まぁ、専門誌だし。
 
 
 
 
…(笑)。
 
もう、最初にこの広告を見た時は、問答無用で笑ってしまいました。
 
「LO」の雑誌広告って、意見広告みたいな真摯なメッセージか、ネタに走ったお笑い系ネタの、極端な程にどっちか二つに分かれるんですけど、ネタ系広告の中でも、実に「LO」らしい、やや屈折気味なユーモアに満ちた秀逸な一本だと思います。まさか、同じ出版社の雑誌までネタにしてしまうとは!
 
で、「RIN」をネタにしつつも、ちゃっかり「『ロリ』では 勝ってると思う。 …まぁ、専門誌だし。って一文を加えてしまう、「自虐をやりつつも、主張はシッカリ」なコピーとかも、実に「LO」らしくていいなぁ…と思いました(笑)。