「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」のサブタイ「まよチキ!」って!

 
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ…略して「おにあい」…もっと略して「お」の第6話を観ました。
 
相変わらずも賑々しいエロコメで楽しませていただきましたが、一番ツボだったのが今回のサブタイトル!
 
まよチキ!って…。
 
いや、正確には「妹(まい)レボリューションだから地球規模の妹革命だよねっ」…略して、「まょちき」らしいんですが…。もう、「まょ」ってどう発音していいか分からないですし(笑)。
 
完全に、「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」…略して「おにあい」…もっと略して「お」の監督である川口敬一郎監督が手掛けた「まよチキ!」を意識したサブタイですよね、コレ。
 
■「SKET DANCE」の「にゃんこい!」感と、川口敬一郎監督作品のクロスオーヴァー感
 
上記のエントリでも書かせていただいたんですけど、川口監督のアニメ作品って他の監督作のキャラクターが登場したりだとか、こういうエンタメ精神に満ちたファンサービスが頻繁にありまして…私、大好きなんですよね。
 
今回の「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」…略して「おにあい」…もっと略して「お」のサブタイも、川口監督のアイデアなのか、それとも監督作品への常連であるシリーズ構成、脚本家のふでやすかずゆきさんによるアイデアなのかは分からないんですが、やっぱりこういう遊び心はファンとして嬉しいし楽しいものです。
 
女の娘が可愛くて、笑えて、で、どこかで全ての世界観が繋がっているような川口敬一郎監督作品の数々…。私、大好きですね!
 
いつか、テレビゲームで「スーパー川口敬一郎大戦」とかを出して全作品を本格的にクロスオーバーしていただきたい。そしたら、「ハヤテのごとく!」の綾崎ハヤテくんと「絶対可憐チルドレン」の野上葵ちゃんと「SKET DANCE」のヒメ子ちゃんと「にゃんこい!」の住吉加奈子さんで小隊を組ませたいです。CV.は全員、白石涼子さん。
 
 
 
<関連URL>
■ アニメ『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』は、あざといけど各キャラクターを丁寧に描いているから問題ないよねっ(隠れてていいよ様)