「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」を観ていて、ずっと気になっていたこと…

 

 
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる…略して「俺修羅」を観ていてずっと気になっていたこと。
 
…いや、全くもって大した話ではないんですが、最終回を目前にしてこれだけは書き記しておきたい! ということで「俺修羅」に関するアレやコレやでエントリを更新!
 
 

■「俺修羅」のカオルくんって…

「俺修羅」の登場人物の一人である遊井カオルくん。
 

 
 
もう、初登場の時からずっと思ってたんですけど、この子…。
 
 

 
 
「HEROMAN」の主人公である
 
ジョーイに激似だと思う。
 
 
セミロングの髪型にタレ目気味の優しい目元。髪の毛の色がシルバーとブロンドという違いはあれど、何かこう格ゲーの1Pカラーと2Pカラーみたいなソックリ具合。ほら、「サムライスピリッツ」のナコルルで同キャラ対戦をすると、2Pカラーはショートカットになる的な? 修羅と羅刹的な??
 
いや〜でも、ホントによく似てますね、この二人。どちらも性格が優しいところも含めて。
 
劇中でカオルくんの幼馴染みである愛衣ちゃんが、「カオルには秘密が…」みたいな思わせぶりな台詞を口にしていましたが、もしかしたらその"秘密"って、カオルくんはジョーイの生き別れの兄弟で、実はアメリカ人とか、そういう…。ジョーイは中学生で、カオルくんは高校生だから、この子の方がお兄さん!?
 
…まぁ、ないか(笑)。
 
 

■まとめ

実際のところは、シルバーの髪色といい、"カオル"という名前といい、やっぱりエヴァを意識したキャラ造形なんでしょうかね、カオルくんは。いや、でも個人的に「HEROMAN」に対する強い思い入れもあって「俺修羅」はカオルくんを中心にして観ています。
 

 
あ、あと「HEROMAN」といえば、アレを買いましたよ! ヒーローマンとジョーイも参戦をしているスーパーロボット大戦UX!!
 
まだ始めたばかりなのですが、「HEROMAN」のキャラクターが序盤からフィーチャーされていて、スタートからガンガン登場してくれるのがファンとして嬉しい限り。唯一、難点を挙げるとすれば、私、主人公の名前を田村潔司って名前で遊んでいまして、ニックネームもそれに合わせて「赤いパンツの頑固者」にしたかったんですが、ニックネームの欄の文字数上限が8文字だった為に諦めざるをえなかったことです。しょうがないから、「孤高の天才」ってニックネームにしました。うん、ゲーム性一切関係ないですね。
 
そんなこんなで、「スパロボ」やりながら「俺修羅」の最終回に臨みたいと思います!
 
<"孤高の天才"田村潔司 / 伝説の入場シーン>

 
 
 
<関連エントリ>
■"俺の嫁"がエロ同人誌でガンガンにヤラれていたかと思ったら…
■「獣旋バトル モンスーノ」を観ていたら…ヒロインがあの娘にソックリでした…