今年もよろしくお願いいたします






ふなっしーなっしー!(黄色のポスカで表面を塗って、洋梨に見立てたキャンタマを熱いお湯と氷水に交互に浸して、己が男性器を鍛錬しながら)


新年の挨拶が少しばかり遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます(陰嚢を氷水に浸した際、想像以上に冷たくて、時折「うっ!」って小さく呻きつつ)。


昨年は、僅か十数回しかBLOGを更新できず……大変に情けない体たらくでありました。


このBLOGをどうしたもんか……と考えていたのですが、自分の中の金子賢安藤政信が「俺たち、もう終わっちゃったのかな?」「バカヤロー! まだ始まってもいねぇよ!!」って言っている(バックで、久石譲の音楽が流れてる感じで)ので、取りあえずは拙BLOGを続けてみたいと思います。菊次郎だよ!(違う映画)


2016年も更新回数的にはイマイチ……な感じになるかもですが、本年も何卒、よろしくお願いいたします。


年末年始は、実家でゆっくり過ごすべく、帰省しております。昨年に引き続き、地元の由緒ある神社、住吉大社にて初詣を済ませてきました。





にゃんこい!』のヒロインである住吉加奈子(俺の嫁)さんが大好きで、嫁の籍に入ったので住吉姓を名乗っている自分なのですが、"住吉"という名前に縁を感じ、昨年より此方の神社にて初詣をするようにしております。


……初詣って、こんなんで参拝する神社を決めちゃっていいんですかね……?


大好きなアニメヒロインと同じ名前だからというだけで、初詣をする神社を決める俺、年齢的には、もうええおっさんですわ……。


今年も、こういう年甲斐もない感じで、大好きなものに全力投球できればと思います。去年は、とても楽しかったので、今年も良い年になればいいな、と。





ちなみに、境内でおみくじを引いたところ、末吉でした。住吉大社の開運御籤は、下から「凶」「末吉」「半吉」「吉」「小吉」「中吉」「大吉」と、7段階に分かれているのですが、とどのつまりは下から二番目ですね。2016年、まずまずの出だしやな……。


今年もマイペースに頑張らせていただきます! 最後に、昨年、WEBライターとして参加させていただいている『ウレぴあ総研』様と『Qetic』様で書いた記事のリンクを。


ウレぴあ総研』
■【アニソン】10代のアニメ・声優ファンにオジサンはすすめたい! 今に繋がる「レジェンドアニソン歌手」5選
■【アニメ×プロレス】究極の“異種格闘技戦”!? 「声優」として出演したレスラーたち
■【スーパー戦隊×ライダー×プリキュア】“大きなお友達”が徹底解説! ニチアサ枠のディープな魅力
■アニメ&音楽ライター厳選! 2015年「ベストアニソン10曲」
■【ゲームセンターCX】まさにオタクの理想像!? よゐこ・有野晋哉がスゴい理由5


『Qetic』
■ジャズピアニスト西山瞳がメタルに注ぐ愛。アルバム制作への想い
■“悪魔のように踊れ!ザ・ポップ・グループにインタビュー
■今年も<Obscene Extreme Festival>が日本にやって来た!
■インディーロック好きこそ必聴!王道ヘヴィメタの素晴らしさとは


ライターのお仕事と併せて、BLOGもコンスタントに更新をできればと思います! それでは、本年もよろしくお願いいたします。