近況報告&今年に入って書いた記事です






♪ぬぅおおおおあぁっ! ジュウオウジャー! ちょーかっこイーグル! いつも余裕シャークシャーク!!(いい大人が『動物戦隊ジュウオウジャー』エンディング曲の『レッツ! ジュウオウダンス』に乗せて、ハードコアにヘッドバンギングしながら)


どうも! 久しぶりのBLOG更新DEATH!!(ヘドバンで痛めた首にコルセットを巻いて、ドラムセットを激叩きしながらのご挨拶)


『レッツ! ジュウオウダンス』のCDをリリース日に購入した結果、2番で「YEAH! ノリゴリラ バクバククロコダイル」「そウルフる オッケーオーライノス」という歌詞を目にしてしまい、超序盤も序盤に「……そうか……追加戦士とか追加ロボは、ゴリラとワニと狼とサイか……」と嫌な大人な目線丸出しで、この先の展開を読んでいた(特撮ヒーロー番組の主題歌でネタバレ食らうって、特撮ファンならあるあるだよね!)のですが、ゴリラはともかくとしてワニ、狼、サイがあんな形で登場するとは思わなかったでお馴染みの小生です。


真剣にテレビに向かって「いっぺんに出るのかよ!」ってツッコミを入れました(いい大人なのに)。アレには度肝を抜かされたね! マジで!!


そんな自分ですが、ぴあさんが運営しております『ウレぴあ総研』様で色々と記事を書かせていただいております。


■アニソン好きなら絶対共感!? アニオタ特有「カラオケあるある」8選
■【アニソン】これ、知ってる? 『キン肉マン』『うる星やつら』…有名アニメの“隠れた名曲”5選
■【ミルキィホームズ】「いつでもツッコミ待ちです!」爆笑ロングインタビューで劇場版のウラ話連発!【写真満載】
■【アニソン】声優オタおじさんが“再結成”を切望! 伝説の声優アイドルユニット厳選5組
■【乙女ゲー】キャストは女性声優のみ!異色でありながら正統派な『Goes!』開発メーカーに裏話を聞いてみた
■アニメ、特撮、プリキュアも!? ニチアサの天才音楽クリエイター・高取ヒデアキのオススメ楽曲ベスト10
■「プリキュア」「ドラゴンボールZ」作詞家・森雪之丞が手掛けるアニソンの歌詞が凄い理由
■プロレス漫画界に異変あり!? ファン目線の“あるあるネタ”満載「可愛い系プロレス漫画」オススメ4作
■本当にあったらいいのに…!毎日が楽しくなる「文化部アニメ」Best5
■【LOUD PARK】今年の注目は?「日本最大のメタルフェス」を音楽ファンにススめたい理由【徹底解説】
■『フリースタイルダンジョン』でブーム到来! 今こそ聴きたい「日本語ラップ」の“異端児”8選
■プロレスは、なぜ今また面白くなったのか? 『プロレスという生き方』著者・三田佐代子さんロングインタビュー


最近では、インタビューのお仕事などもいただけるようになり、本当にありがたく、嬉しい限りです。


ライターとしては、まだまだ未熟者ですが、WEBメディアで記事を書かせていただくにあたり、様々な発見があり、また、色々と考えることもありまして、日々、勉強になっています。


書物のお仕事は、フルタイムのサラリーマン業と兼任でやっている形ですので、趣味であるBLOGの更新が疎かになってしまっていますが、プロレスラーがメキシコやヨーロッパに修行に行って、数年後にデカくなって華々しく凱旋帰国をするように、今はお仕事をとにかく頑張って、いつか時間の余裕ができるようになったらまたBLOGでおもしろおかしくテキストを書けるようになれればいいな……と考えています。


チンコの皮は自然に剥けなかったので、手術で無理やり剥いた(というか切除した)私ですが、"書く"ことに対して試行錯誤しながら様々な経験を積んで一皮剥けた男になりたいと思います(上野クリニックの広告的な感じでタートルネックのセーターを着こなしながら)。


気が付いたら、このBLOGも気が付けば随分と長いことやっていまして、来年で10周年を迎えます。チンコの長さは、やや日本人の平均を下回り、尚且つ、ちょっと漏れるのも早めな私が、まさかこんなにも長い間一つのことを続けられるとは思いもしませんでした。ただ、チンコに関しては、2回目以降は長持ちしますし、連続で3回目ぐらいまではずっと硬いままなんです! 本当なんです! 信じてください!!(9年間で最も真剣な表情と気迫で)


そんなわけで、スッカリ更新頻度は落ちてしまっていますが、何とか10周年までは頑張って、URLを消すことなく続けていきたいと考えています。……いや、それで10周年を祝って何かやるとかは一切ないと思うんですけど……。


そんなこんなで、「一ヶ月に1回はBLOGを更新」「ウッカリしないでモッコリする」を本年度のモットーとしている私としては、書いた記事の告知も兼ねての簡易更新でした。


次回は、もっとちゃんとした品のある記事(ただし、"下"の方向に)を書かねばですね。