ソシャゲに時間を奪われまくった自分の独り言






ぬぉおおおおっ! ♪アーイ・ウォント・フォーゲッート! ウェン・ユー・セイド・トゥ・ミー・ステイ・ゴーーールド!!(Hi-STANDARDの名曲『STAY GOLD』を口ずさみながら、スケボーに乗って颯爽と登場→当然、乗りこなせるわけもなく電信柱に全力で顔面から激突)


オッス、オッス! オラ、元HUSKING BEE!!(鼻骨骨折を経ての大量の鼻血を一切気にすることなく、満面の笑みで経歴詐称しながら)


中出し、否、書き出しから、所謂「AIR JAM世代」なフィーリングを無闇矢鱈に撒き散らしながら唐突に膜を開けた、否、幕を開けた全方向型屈折BLOG『さよならストレンジャー・ザン・パラダイス』、略して『リゼロ』。管理人のイケダハヤトDEATH(経歴に加えて、個人情報も豪快に詐称)。ユー、まだ東京で消耗してるの!? 頭からカツオの叩きぶっかけんぞオラー!!


……ところで、これを読んでる君は、アレか? ゲーム好きか? ゲーマーか? ゲーマーなのか??


いや〜実は、『ジョジョの奇妙な冒険』の花京院典明ばりに、小生もTVゲームは御多分にもれずくわしいんだよね。そこにあるゲームソフトは、日本の若者なら「もうあきたよ」というものばかりですよ!


かつて、『闘神伝』に出てくるソフィアの立ち絵を見て巨乳好きに目覚めた経験もある小生ともなると、それはそれは色々なゲームに手を出してきたわけであるが(ちなみに、一番好きなファミコンのゲームは『へべれけ』)、それでもわちが今の今までプレイしたことがなかったゲームがあるぴょ(無駄に『へべれけ』調)。


ズバリ、「ソシャゲ」である。


アイドルマスターシンデレラガールズ』であるとか『グランブルーファンタジー』であるとかの人気を受けて、最早、ゲーム業界において完全に確立化された感があるソシャゲ。しかしながら、小生はどうにもこうにもゲームシステムに馴染めずに、今日に至るまでプレイ経験無しのソシャゲ未体験者であった。


代わりに、エレクトさわる先生の書いた『グラブル』のエロ同人誌とか、サークル「闇に蠢く」が出してる『モバマス』の新田美波渋谷凛が脱糞する同人誌は、読んだねー。メチャクチャ読んだ!(初夏の新緑のように爽やかな笑顔で)


ソシャゲは苦手だが、ソシャゲのキャラが脱糞している同人誌は好きだ。世の同人作家は、『アイマス』のキャラクターが脱糞している同人誌とか、もっと一杯描いたらどうなのかね!?


いい歳した大人が、己の逼迫した性処理事情の為に、ソシャゲキャラの脱糞姿を真剣に求めているんだ、君たち、その心意気に応えてみてはどうなんだ!? というか、描いてください、お願いします! この通りだ!!(全裸で仁王立ち&己の男根を隆々と屹立させながら)


とはいえ、小生のソシャゲ嫌いは凄まじく、かつて、『紙のプロレス RADICAL』誌上のインタビューにおいて、ソシャゲに対して、


「ロクな死に方しないんじゃないかと、そういうことなんですよ」
「人間的にちょっとバカにした商売じゃないかなぁってボクは認められないです、そこは」
「まぁ〜〜〜、ひと言で言えば宗教ですよ、騙して連れてきて金取って、それはちょっとよくないなぁって思いますよね」


と、尋常じゃないレベルのトラッシュトークを展開したほどの……って、それはプロレスに対して格闘家の菊田早苗がぶちまけた問題発言だよ! 蒸し返すなよ、もう!(完全に、あの件は、紙プロの編集側に問題があったと、当時インタビューを担当した松澤チョロも言ってたし)


閑話休題(全裸で)。


とにかく、ある一時期までの菊田早苗(PRIDEでのアレクサンダー大塚との試合直前ぐらいまで)のプロレスアレルギーばりに、ソシャゲというものに対して敵愾心を抱いていた小生である。勝者は僕だ! 敗者は去れー!!(アレクサンダー大塚戦後の菊田の表情で)


でも、最近になって遂にソシャゲをやったんです! やっちゃったんです!!


いや〜ん、うれしはずかし初体験。うれしはずかし朝帰り(ドリカム)。


結果、人がソシャゲにハマる理由が身をもって分かりましたし、こうしたゲーム特有の問題点や難点も分かりました。何だかんだでやってみて良かったとは思います。我が身を通して、色々と学ぶこともありましたし。その辺りのフィーリング、いつか時間がある時にBLOGにまとめることができればな、と。


ただ、ゲームに時間を取られすぎて、今月はあんまりライターの仕事が出来んかったとです。ヒロシです。テキストをほとんど書いとらんとです。ヒロシです。何にもしていないのに手から草のにおいがするとです。ヒロシですヒロシですヒロシです……当然、嘘DEATH。ホントは、イケダハヤトDEATH(ここにきて、序盤からの天丼)。


■必殺ポーズも網羅!歴代ウルトラヒーローたちの”カッコイイ“が詰まった『ウルトラマン ビジュアルブック』発売
■【2016年夏アニメ】夏のイチオシ“アニソン”を聴きませんか?アニソンライターが選ぶオススメ主題歌Best5
■ウルトラマンの顔を木魚にする暴挙!最高級の逸品「ウルトラ木魚」が発売決定、価格は108万円


今月は、こんな感じでWEB記事を書かせていただきました。来月は、もっと頑張りたいと思います……。来月は、もっと一杯、BLOGを更新できたらいいね! 晴れたらいいね!!(ドリカム)


チンポ!(タガログ語で「次回に続く」の意)。