「ひぐらしのなく頃に」のコスプレ姿で闘うキック・ボクサー

tunderealrovski2008-10-03

 
9月27日のニュージャパンキックボクシング連盟(NFJK)興行にて、「アニヲタ・ファイター」長島☆自演乙☆雄一郎選手が、格闘技の聖地、後楽園ホールに初登場。
NJKFランキング2位の宮越宗一郎選手相手に、1ラウンドKO勝ちを収めました!
  
ちなみに、長島選手がいかにナイスなキャラクターの持ち主であるか、詳しくは下記エントリーをご覧ください。
 
泉こなたや涼宮ハルヒのコスプレで入場する格闘家がいる。
  
アニソンをバックに、ハルヒや「らき☆すた」のこなたのコスプレ姿で入場するなど試合意外でも見せ場を作る長島選手。
 
今回は、「ひぐらしのなく頃に」の竜宮レナのコスプレで、入場パフォーマンスを行ったようです(笑)。
 

 
ちなみにYoutubeに試合のダイジェスト映像があったんですが…。
 
長島☆自演乙☆雄一郎vs宮越宗一郎 (ダイジェスト)

 
共演者の女性を引き連れて、リングの上でアニメ版最終話のレナと圭一の決闘を再現!
 
芸が細かい!(笑)
 
キャラクターだけならまだしも、実力を兼ね備えたファイターなので、来年辺り大ブレイクがあるかもしれませんね。
格闘技好きとして、またアニメ好きの端くれとしても、当blogは、長島選手を影ながら応援しています。