2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年のテレビアニメ作品における"メンド臭さ"と"優しさ"について

最近、テレビアニメを観ていてふと思ったアレやコレやでエントリを簡易更新。

「いなり、こんこん、恋いろは。」のファンなので、京都伏見稲荷大社の「いなりんぴっく」に行ってきました!

先日、京都に行ってきました。 目的は、伏見稲荷大社で行われたイベント「いなりんぴっく2014〜京都と伏見のええもん大集合〜」に参加をすること。このイベント、この伏見稲荷大社を舞台にしたテレビアニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」がブースを出店す…

「ご注文はうさぎですか?」のファンタジー

最近になってアニメ版の「ご注文はうさぎですか?」を現在放送分まで一気観をしたんですが、これが非常におもしろくてですね。 何がどうおもしろいって、個人的に一番ツボを突かれたのが、本作が所謂"きらら系"の"日常系"コメディでありながら、そのフォーマ…

ヤングアニマルDensiで連載中の「うしろのぼたんさん」がおもしろい!

ちょっと気になるWebコミックがあったので、その感想文でエントリを簡易更新。

テレビアニメ「せんせいのお時間」から10年

最近感じたよしなし事な情感でエントリを簡易更新。

ZAQ 1st.フルアルバム『NOISY Lab.』を聴いての感想

ZAQさんの1st.アルバム『NOISY Lab.』を購入し、最近、ヘヴィーローテーションをしています。 このアルバムが本当にクオリティーが高くて、しかもユニークな作品で。そんなこんなで、今回のエントリでは、本作に関する感想をアレやコレやと!