2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」…「俺修羅」のストーリーを分かりやすく解説する

別冊宝島 プロレス「地獄変」 (宝島社) P.72> 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」…通称「俺修羅」のストーリーを、未見の方の為に分かりやすく解説をしてみたいと思います。 アレ、三角関係の構図が何気にトリッキーで、人間関係とかをちゃんと把握して…

「GJ部」の音楽から感じる「けいおん!」

アニメ「GJ部」の感想に関するアレやコレやでエントリを簡易更新です!

地方出身者による個人的な音楽体験から考える「たまこまーけっと」の"music roots"

こんばわんば! 「たまこまーけっと」の音楽を聴いていたら、個人的な音楽に対する思い入れであるとか記憶が次々に蘇ってきたので、その辺りをアレやコレやと徒然と書き残すことでエントリを更新。 かなり冗長で、しかも、非常に個人的な話であるので、読み…

アニメ「GJ部」のキャラクターを描く線について…あと、おっぱい

テレビアニメ「GJ部」についてのアレやコレやでエントリを簡易更新!

『ボーンズ・ブリゲード』 / ステイシー・ペラルタ

今回は、先日観に行った映画の感想を。

「波打際のむろみさん」での田村ゆかりさんによる博多弁が楽しみすぎる!

週刊少年マガジン2013年8号(講談社) P.337> 「俺の彼女と幼なじみが阿修羅・原すぎる」というアニメのタイトルを観て、てっきり天龍源一郎の正パートナーの座を巡って阿修羅・原とジャンボ鶴田が痴話喧嘩をする内容なのかなと思っていたのですが、実際にア…

"俺の嫁"がエロ同人誌でガンガンにヤラれていたかと思ったら…

タイトル通りのヒドい独り言です。えぇ、ただただヒドい独り言です。

「たまこまーけっと」エンディングテーマ「ねぐせ」に関するメモ

京都アニメーションの新作アニメ「たまこまーけっと」を観ていて一番驚いたのが、エンディングテーマの「ねぐせ」が4つ打ちの曲だったことです。 本編がアレだけマッタリとした日常コメディ("喋る鳥"という"非日常"は出てきますが)にも関わらず、EDはクラ…

白石涼子さんがラジオで語った「絶対可憐チルドレン」の話

先日、NHKのラジオ番組「渋谷アニメランド」に、白石涼子さんが出演をされていました。 私は白石さんの大ファンなので、当然、全編聴きどころ満載の番組内容となっていたのですが、中でも特に印象に残ったトークがあったので、ちょっとそこの文字起こしでア…

餅は餅屋にまかせろ! 「たまこまーけっと」の餅について語る

「たまこまーけっと」を観ました。 商店街を舞台にしたホンワカ日常コメディーに、"喋る鳥"というちょっと不思議なキャラクターを取り入れた「けいおん!」スタッフによる京都アニメーションの新作アニメ。ノンビリとした気持ちで本編を観た後に迎えたエンデ…

インディーズブームを通過して聴く「ラブライブ!」挿入歌「ススメ→トゥモロウ」

テレビアニメ「ラブライブ!」を観ての感想でアレやコレやとエントリを更新! かなり音楽寄りの視点から観た「ラブライブ!」第一話挿入歌の「ススメ→トゥモロウ」についてです。

FLUID 『Magic Machine Music』 Release Party@新代田FEVER

今回は、先日観に行った音楽ライブの感想を。

アニメ「みなみけ」を彩り続けるいろのいろいろ

川口敬一郎監督による「みなみけ」の新シリーズ「みなみけ ただいま」を観ました。 ちょっくら、その感想でアレやコレやと簡易更新です!

"不穏試合"とは何か? - プロレス頭で声優さんのラジオを聴いてみる

昨年の大晦日。ボクシングにプロレス、総合格闘技とビッグイベントがいくつも行われ、それぞれのリングで様々な戦いが繰り広げられました。 素晴らしい試合が幾つもあったのですが、個人的に最も好みで、なおかつ"語りたい欲"みたいなものをビシビシ刺激して…

ソーシャルゲームの"運営"って何じゃらほい!?

明けまして、おめでとうございます。新年一発目の更新。 2013年という新しい年の始まりを、皆さん、如何お過ごしでしょうか? 私はといえば、元日から仕事に出て、その後、気晴らしに可愛い女の子がいるちょっとエッチなお店に行こうとしたところ、その道中…