2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【大発見!】アニメの乳揺れシーンをコマ送りで再生したら、めっちゃロックな感じになった!!

自分、おっぱい大好きなんで、アニメの乳揺れシーンをコマ送りで観ること多いんですよ。おっぱい大好きだから。あと、バカだから。 この間も、「バカとテストと召喚獣」の水着回における姫路瑞希さん(「バカテス」のメインヒロインさん。あと、おっぱいさん…

ラブコメ作品における幼馴染ヒロインのポジションとプロレスの引き立て役と

週刊プロレス No.1635 (ベースボール・マガジン社)> 私、ラブコメが大好きで、その中でも幼馴染ヒロインが大好き(というか、「にゃんこい!」の住吉加奈子さんが大好き!)で、なおかつ、プロレス大好きな人間なんですが、そんな私から見たラブコメ作品の…

「波打際のむろみさん」先行上映会の報に感じた郷土愛

週刊少年マガジン2013年12号(講談社) P.303> 4月からの放送を心待ちにしている新作テレビアニメ「波打際のむろみさん」に関するアレやコレやでエントリを更新! ホント、今から楽しみです!!

【みなみけ ただいま】「みなみけ」の速水先輩は、保坂のお嫁さん可愛い【第7話】

「みなみけ ただいま」の第7話「残暑お見舞い申し上げます」が、個人的に物凄く見どころたっぷりだったので、ちょっくら感想なんかをアレやコレやと。好きなんですよね、保坂と速水先輩。

アニメ好きとしてテクノポップファンで、ほんまにうち嬉しかったんよ!

近頃、つくづく思うのがアニメを観る時に、テクノポップファンだと色々と楽しいことが多いな〜ということ。 というのが、テクノポップとアニメって何かとクロスオーヴァーすることが多いんですよね。そんなこんなで、今回のエントリでは、アニメを観ていて、…

「GJ部」エンディング曲の「Purely Sky 〜私だけの空〜」がビックリする位、グッジョブ!

今回のエントリは、タイトル通り「GJ部」のエンディング曲についてアレやコレやと書いてみたいと思います! 本当にスッゴクいい!!

My Bloody Valentine JAPAN TOUR 2013@なんばHatch

今回は、先日観に行った音楽ライブの感想を。

「たまこまーけっと」と夏のお餅屋さん事情と少女の恋心

元和菓子屋の従業員だった自分にとって、思わず言及をせずにはいられない「たまこまーけっと」のお餅の描写。今回は、「たまこまーけっと」と夏のお餅事情についてアレやコレやと!

ジスイズ大阪ストラット! - 「僕の妹は『大阪おかん』」的大阪文化に触れる旅

BS朝日にて放送中のショートアニメ「僕の妹は『大阪おかん』」がおもしろい! 最初は、私の大好きな白石涼子さんと井口裕香さん(私が大ファンのアニメ「にゃんこい!」のヒロインコンビ!)、それから阿澄佳奈さんが出演をされているという"声優さん"目当て…

「ドキドキ!プリキュア」第一話冒頭のコラコラ問答と橋本真也

「あ〜コレはプロレスファンとして絶対にスルーは出来ないな」と思った「ドキドキ!プリキュア」第一話のとあるシークエンス。冒頭の男の子同士の喧嘩のシーン。 アニメの感想というよりは、完全にプロレスファン目線からの感想ではありますが、ちょっとアレ…

音楽的にも新しくなったプリキュア - 「ドキドキ!プリキュア」を彩る音楽について

プリキュアシリーズの最新作「ドキドキ!プリキュア」。個人的に従来のシリーズと大きく変わったと感じたポイントが、その音楽でした。 今回のエントリでは、「ドキドキ!プリキュア」の音楽についてアレやコレやと!

バンダイチャンネルの広告が気になるぜ! 凄く気になるぜ!!

"気になること"って誰しもあると思います。 日常の中でフトした瞬間に、視界に飛び込んできた、或いは、感性に引っかかった。そうしたら最後、妙に意識をしてしまって気になって気になって仕方なくなること。他人から見たら本当にどうでも良くて、何気ないこ…

アニメ作品で描かれる猫と人のコミュニケーション色々

♪陽のあたる〜坂道を〜 自転車で駆けのぼる〜 …こんにちは! つじあやのです!!(The Clashの「ロンドン・コーリング」のジャケットみたいな感じで、ウクレレを地面に叩きつけてぶっ壊しながら) 今更ながら、改めて「猫の恩返し」の主題歌「風になる」は名曲…

「たまこまーけっと」に出てきた桜餅について一言

「たまこまーけっと」に登場をしたお餅についてのアレやコレやでエントリを簡易更新!

「たまこまーけっと」を大改造!!劇的ビフォーアフター - かんなちゃんが描いた間取り図を直してみよう!

テレビアニメ「たまこまーけっと」、ホントにおもしろいですよね。 Web上で、色々な感想、考察エントリを読んでいても熱の入った様々な意見が出ていて、その辺りの情報に触れるのも含めて、「たまこまーけっと」を楽しませていただいています。 そんな中で、…