2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都アニメーションはなぜ回すのか? 田村潔司とトミー・リーを見よ!

■京都アニメーションはなぜ回すのか? 「さすがの猿飛」をみよ!(subculic) 敬愛するアニメBLOGである『subculic』さんの秀逸なエントリに便乗しての更新。とはいえ、自分が上記エントリのように深く有意義なアニメ語りが出来るハズもなく、ここは自分なり…

『幸腹グラフィティ』の幸福で贅沢な音楽 - オシャレでポップなフルコース

シャフト製作の2015年新作アニメ『幸腹グラフィティ』の第1話<ほかほか、じゅわっ。>を観ました。 食事をテーマの中心に据えた漫画作品を一体どの様にシャフトが"料理"するのかと興味津々だったのですが、所謂"シャフ度"での摂食シーンや3D CGを使用した食…

こじらせ過ぎたファン心理は、物凄くメンド臭い! という話

本日は、ちょっと軽めのエントリでBLOGを更新。ファン心理についてのアレやコレやを!

"一番好きなキャラクター"がすぐに出てくるアニメ、出てこないアニメ

ちょっと軽めのエントリでBLOGを更新。アニメキャラクターに関する話をアレやコレやと!

(嫁と一緒に)新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 昨年は、前半こそ本業のサラリーマン稼業で色々と悩むことがあり、調子を崩してしまったのですが、中盤以降はどんどん良いことが重なり、結果的にはとても楽しい一年を過ごすことが出来ました。 これもひとえに皆々様…