2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

"ギャグアニメらしいギャグアニメ"だった「ディーふらぐ!」最終話までを観ての感想

先日、テレビアニメ「ディーふらぐ!」が最終回を迎えました。全12話。最後の最後まで笑わせてくれた、本当におもしろいギャグアニメだったと思います。実にギャグアニメらしいギャグアニメ。笑いのパワーとヤル気に満ち溢れたパワフルでエネルギッシュな快…

「週刊ヤングジャンプ」アンケートでの「ぎんぎつね」の扱いに一言モノ申〜す!

今回のエントリでは、「週刊ヤングジャンプ」でのアンケートについてアレやコレやと一言モノ申〜す!(無駄にエガちゃん調)

「いなり、こんこん、恋いろは。」最終回に寄せて

毎週、水曜深夜の放送を楽しみにしていたテレビアニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」が先日、遂にその物語のクライマックスを迎え、放送終了。「感受性応答セヨ」とばかりに情動に訴えかけてくる凄い最終回だった。今回のエントリでは、「いなり、こんこ…

冬アニメ最胸ヒロインを決める大会…乳 JAPAN CUP 2014!

今年もこの季節がやって来ました…! 新日本プロレス、春の風物詩である大型トーナメント"春の最強戦士決定戦"こと"NEW JAPAN CUP"のシーズンが! 新日本プロレスのライオンマークの下に集った16名の猛者達によるプロレスラーとしてのプライドと覇権を賭けた…

「ディーふらぐ!」の"ゲロ子"こと神泉先輩はゲロイン界のNo.1ゲロイン!

テレビアニメ「ディーふらぐ!」。 主人公であり常識人、風間堅次を徹底的にツッコミ役にまわすことで、その他の登場人物を軒並みボケ役として物語にレイアウト。結果、とんでもなくパワフルなギャグが展開し、次から次に強烈なキャラクターが出てきては笑い…

THRASH DOMINATION 2014に行ってきた(←タイトル、無駄に「のんのんびより」のサブタイ調)

♪Hey Hey Hey Hey お手上げだよ好奇心には! 書き出しを無駄にTokyo No.1 Soul Setの名曲"Hey Hey SPIDER"からサンプリングした(ハイパー無意味)ところで、こんちゃーっす!(白石涼子さん調) 天空に舞う蒼きブラストビート! キュアナパーム・デスこと小…

テレビアニメ版「のうりん」は、"お尻"の描写が素晴らしい!

テレビアニメ「のうりん」を観ていて、ちょっと気になったポイントについてアレやコレやと!

アニメに出てくるジャガイモの皮剥きシーンについて考えてみる

「ハピネスチャージプリキュア!」第6話「リボンの優しさ!! 料理って愛情なんです!!」を観ていて、ちょっと気になったトピックがあったので、アレやコレやと。

「ディーふらぐ!」の女の娘はピンチヅラが可愛い!

毎回毎回、ギャグがメチャクチャに楽しくて笑えるアニメ「ディーふらぐ!」。変態とバカだらけの笑いの「MAD MAX」とでもいうべき世界観の中で、ひたすらにハイテンションかつハイスピードなギャグがオンパレードで大爆発するアニメ。所謂"空気系""日常系"と…

Stiff Little Fingersの来日公演に行ってきた

やってきました、Stiff Little FIngers! 行ってきました、Stiff Little FIngers! この目で観てきました、Stiff Little FIngers!! ということで、先日行われたStiff Little Fingersの来日公演に行って参りました! そんなこんなで、今回のエントリでは、そ…

川口敬一郎監督の絵コンテ回に感じる"お尻フェチ"的な目線とこだわり

私、川口敬一郎監督の大ファンなんですが、川口監督が絵コンテを手掛けた「ディーふらぐ!」の第8話「あのドットがよかったのに…」で、ちょっと気になるポイントがありましたので、今回のエントリでは川口監督にまつわるアレやコレやでBLOGを更新!

「烈車戦隊トッキュウジャー」と青春パンク、スカコア、インディーズブーム

普段は戦隊モノを余り熱心に観ていない人間(でも、「仮面ライダー」は好き)なんですが、"列車"というモチーフに興味をそそられ、チェックを始めた「烈車戦隊トッキュウジャー」。列車や線路をギミックに使いまくった戦闘シーンや"乗り換え"という斬新過ぎ…

中学生の難しい感性を描いた青春アニメとして観る「いなり、こんこん、恋いろは。」

現在放送中のテレビアニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」がおもしろい。 キャラクター、音楽、ストーリー、演出…といったアニメを形作る各要素がそれぞれに魅力的な作品で、非常に語り甲斐のあるアニメだが、今回は本作についてある程度俯瞰をした感想と…

「のうりん」の悪意の無さと優しいキャラクター、優しい世界観

今回のエントリでは、テレビアニメ「のうりん」を観ていて思ったことについてアレやコレやと!