2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「はてなブログ」でサブBLOGを始めて色々と考えたこと

今回のエントリでは、BLOGにまつわるアレやコレやでエントリを更新。

スマホもガラケーもない田舎のコメディ感 - 「のんのんびより」と携帯電話

個人的に今、一番ハマっているテレビアニメ「のんのんびより」にまつわるアレやコレやでエントリを簡易更新!

何故、そのBLOGサービスでBLOGを始めたの? と大好きだったBLOGの話

先日、雑誌を読んでいたら物凄く驚いた出会いがありましたので、今回のエントリではそのことを出発点にBLOGに関してアレやコレやと。非常に私的な話で恐縮ですが、最後までお付き合いをいただければ幸いです。

小松未可子さん演じるキャラクターのママ充っぷりが凄い!

今回は、私が大好きな女性声優さんである小松未可子さんに関するアレやコレやでエントリを簡易更新!

マジェプリのイベント「マジェスティックな打ち上げ会『ザンネンなんて言わせない☆』」が楽しかった!

大好きなアニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」のイベントに参加をしてきました! 今回のエントリでは、その簡易レポート的を感想文をアレやコレやと!

風間璃緒のサイコロジカル・ボディ・ブルース - プロレスファンから観た「せかつよ」論

「世界でいちばん強くなりたい!」第6話「リベンジマッチ!」。そのタイトル通り、主人公である萩原さくらがアイドルからプロレスラーへと転身を果たすきっかけとなった宿敵、風間璃緒との再戦で遂に初勝利を挙げるエピソード。 ストーリー的には一先ずのハ…

戸松遥さん演じる悪役キャラクターは結局は良い人ばかり

今回のエントリでは、ちょっと小ネタ的な声優さんの話をアレやコレやと!

胃腸が尋常じゃないレベルで弱い私が気になった最近のアニメの腹痛シーン

突然ですが、私は尋常じゃないくらい胃腸が弱いんです。汚い話で恐縮ですが、飲み食いをするとすぐ下痢をします。あと、疲れが溜まっても下痢をします。それから、寝不足でもすぐに下痢になります。ストレスでも下痢をします。気候が寒いと下痢になりますし…

「世界でいちばん強くなりたい!」とプロレスにおける反則攻撃

プロレスアニメ「世界でいちばん強くなりたい!」を観ていて、プロレスファンならば非常にリアリティーを感じる…でも、プロレスを知らない人にはちょっとばかり奇異に映るシークエンスがありましたので、今回のエントリでは、そのことについて簡単に解説をし…

「のんのんびより」第4話「夏休みがはじまった」が凄かった

「のんのんびより」第4話「夏休みがはじまった」が凄かった。 既にご覧になっている方ならそのインパクトは十分にご存知かと思いますが、「のんのんびより」というアニメ作品における一つのポイントになるエピソードだったかと思います。本編の魅力とエネル…

「世界でいちばん強くなりたい!」に見る総合格闘技ブーム以降のプロレス

プロレスファンである自分としては毎回気になって観てしまう、そして、視聴後にはリングにまつわる何かしらのサムシングを語りたくなるアニメ…それが、「世界でいちばん強くなりたい!」。 今回のエントリは、本作にまつわるプロレスと格闘技トークのアレや…