小松未可子さん演じるキャラクターのママ充っぷりが凄い!

 

 
今回は、私が大好きな女性声優さんである小松未可子さんに関するアレやコレやでエントリを簡易更新!
 
 

■「ガンダムビルドファイターズ」でママ充

現在放送中のガンダムビルドファイターズで主演を務め、主人公であるイオリ・セイ役を演じていらっしゃる小松未可子さん。ちみっこいオタクっ子なセイを演じる小松さんが物凄い可愛いらしいんですが、更に凄いのがこのセイのお母さん役に三石琴乃さんがキャスティングをされていること!
 

 
もう、このセイのママ…リン子さんがトンデモなく素敵な女性なわけです。料理が上手くて、優しくて、しかも、巨乳! とてつもなく理想的なママキャラというか、物凄い良い"お母さん"なんですよ! おっぱい大きいし! そら、あの乳から出た母乳を飲めば息子のセイもすくすく育つわ!!
 
まぁ、こんなお母さんに育てられたら、そりゃセイもああいう素直で良い子に育つわな…と思わされるリン子ママ。
 
そして、そんなリン子さんの息子であるセイくんを演じている小松さん。そして、小松さんが演じるキャラクターって、こんな感じで美人のお母さんがいる場合が多い気がするんですよ!
 
 

■「プリティーリズム・レインボーライブ」でもママ充

小松さんが主人公のいと役で出演をしているプリティーリズム・レインボーライブもそうです。訳あって、現在はいとちゃんと離れ北海道で暮らしている、いとママですが、この人もやっぱり美人! しかも、優しくて、テキスタイルの才能があり、その道で生計を立てている…という才人でもあります。
 

 
で、声優さんは阿澄佳奈さん! あの阿澄さんがまさかの母親役で登場です! ちなみに、阿澄佳奈さんは現在放映をされているアニメのんのんびよりで、越谷小鞠…通称"コマちゃん"役で中学二年生のちみっこい女の娘を演じていらっしゃいます。その一方で、「プリリズ」ではコマちゃんと同世代の娘を持つ母親役で出演をされているんです! …声優さんって、やっぱり凄いなぁと思います。
 
更に、余談ではありますが、「プリティーリズム・レインボーライブ」では藤村歩さんも母親役で出演中。何気に女性声優さんのレアなママさん演技を観ることができる作品です。阿澄さんや藤村さんのお母さん役…音響監督さんのセンスが独特過ぎて最高です!
 
 

■デビュー作の「HEROMAN」でもママ充

今、思えば小松未可子さんのデビュー作&初主演作品でもある「HEROMAN」もママ充なアニメ作品でした。「HEROMAN」で主人公のジョーイ・ジョーンズ役を演じた小松さん。で、やっぱりジョーイのお母(キャサリンさん)さんも凄い美人なんですよ! で、声優は雪野五月さん!!
 

 
残念ながらもう亡くなっている為に、アニメ本編では回想シーンにしか登場をしませんでしたが、その描写だけでも物凄く優しいお母さんだったことが伝わってきて、セイくんと同じく、こんなに優しくて綺麗なお母さんに育てられたら、そりゃ息子も良い子に育つわ、と。
 
美人のママのDNAを受け継いだ為かジョーイもお姉ちゃんのホリーも可愛いですしね。反対に、ジョーンズ家は、お父さんが物凄いゴツイ(玄田哲章ボイスの大男)んですけど。あと、息子と娘がボーダーのシャツを着てるのも母親の影響という。
 
 

■まとめ

こんな感じで、実はデビュー作の時から美人のお母さんに恵まれていた小松さん。あと、お母さん役の声優さんが毎回、豪華! 薄命だったり、最愛の夫を早くに亡くしていたり、訳ありで家族と別れて暮らしていたり…とちょっと影があるところもまた堪りません。いいな〜小松さん…ウチのお母さんもリン子さんくらい美人(で巨乳)だったらなぁ〜…。
 
 
 
<関連エントリ>
■胃腸が尋常じゃないレベルで弱い私が気になった最近のアニメの腹痛シーン
■戸松遥さん演じる悪役キャラクターは結局は良い人ばかり