2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

30歳前後のヘヴィメタルファンに影響を与えたであろうアニメ、漫画作品

前回、こんなエントリを書かせたいただいたのですが、それに併せてちょっくら四方山話を。ヘヴィメタルにまつわるアニメや漫画、自分と同世代のヘヴィメタルファンの嗜好の基盤になったであろう作品について、アレやコレやと書いてみたいと思います。

テレビアニメに出てくるヘヴィメタルバンドは何故、白塗りなのか?

エントリの見出しが売れない新書のタイトルみたいになってしまいました…センスが無くてスイマセン…。 最近、ビックリしたのが現在放送中の「ラブライブ!」二期で登場人物達にKISSを思わせるコスプレをさせたところ、本家本元のKISSのベーシスト、ジーン・シ…

アニメの放送期間と物語に対する時間感覚

何だかツボに入ってしまい、毎週の放送を楽しみにしているテレビアニメ「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」。 ところで、このアニメを観ていてビックリしたのが、そのストーリー展開のスピード感。そこで、感じたことをちょっとアレやコレやと書いてみた…

Deafheaven Japan tour 2014 at 新大久保earthdom 5月13日

新大久保earthdomでDeafheavenの来日ツアーの初日を観てきた。今回のエントリでは、その感想をアレやコレやと。

「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」には、是非とも"あのヒーロー"を登場させて欲しい!

4月からスタートをしたテレビアニメ「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」が何だかお気に入りの作品になってまして、毎週楽しんで観ています。 自分がお休みをいただいている水曜日の夕方に放映をされていること、最近、注目をしている若手声優さんの大空…

お腹が痛くなっちゃったアニメヒロインの可愛さは異常

■アニメにおける腋描写の美学(Parad_ism) ■『ソウルイーターノット』4話。(アニメとフライハイト。) ■タイツとか靴下とか履いたり脱いだりするシーンが好きだ!(karimikarimi) ■少女が靴を履くということ(Phantom) 最近、BLOGで自身のアニメヒロイン…

ネット配信が便利になり過ぎて、旅先で聴くアニラジに旅情が感じられず寂しい…

先日、大阪で私が大好きなデスメタル、グラインドコアバンドのCARCASSの来日公演を観てきました。 広島、大阪、名古屋、東京と来日ツアーを行ったCARCASS。私の現在の住まいがある東京での公演チケットもバッチリと入手をした上での大阪公演参加。早い話が地…

アニメとか漫画の感想、考察BLOGが唐突にBLOG論とかを書き始めたら、それは危険信号

最近は、仕事が何だか忙しく「ディーふらぐ!」における風間之江ちゃんの如きピンチヅラ(切羽詰まったギリギリ状態にテンパった面構え)をかましながら帰宅する毎日。 そんな日々の中でふと思ったアレやコレやを!