話数単位で選ぶ、2019年TVアニメ10選~ターザン後藤と真FMW~

今年も! 年末恒例の話数単位で選ぶ、TVアニメ10選の季節がやってきたんじゃーーーっ!!!!!(全力で大仁田厚のモノマネをしながら、1990年8月4日のFMW汐留大会で、ノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチを初公開し、ターザン後藤を相手に、幾度となく小型爆弾に突っ込んでいった時の大仁田ばりに被爆しながら)

 

ワシは! ワシは! ワシは!(×5) 去年の! 去年の! 去年の!(×5) 今頃、このはてなでブログを書くのは最後じゃと宣言した! この企画に参加するのも! 今回で最後じゃと誓った!!!!!

 

tunderealrovski.hatenadiary.org

 

じゃがのう……男は、一生に一度、大きな嘘を吐くんじゃぁああああああああっ!!!!!(FMWで一回、引退をした後に、割とアッサリ目にプロレス界にカムバックし、激怒した観客から「嘘吐き!」と罵られるも、開き直って「男は一生に一度、大きな嘘を吐く」と宣言した時の大仁田厚の表情で。ちなみに、このFMWでの引退前に、全日本プロレスでも一度、引退をしている為、正確には「一生に二度」と言うべきであった)

 

今回が! 今回が! 今回が!(×5) 新米小僧さんにとっての最後の集計となるならば! 参加せん義理はないじゃろうがぁあああああああっ!!!!!(新日本プロレス参戦時に、真鍋アナをボコボコにぶん殴っていた時の大仁田厚の表情で)

 

真鍋、お前……下手糞じゃのう……(水を毒霧状に吹き出す大仁田のパフォーマンスを真似しろといきなり無茶振りをされた真鍋アナが、手渡されたペットボトルの水を吹き出すも、余りに下手過ぎた時の大仁田厚モノマネで)

 

というわけで、ワシの! ワシの! ワシの!(×5) 2019年度TVアニメエピソード、ベスト10じゃぁああああああああああっ!!!!!

 

ポーゴポーゴ!(1991年5月6日のFMW大阪万博お祭り広場大会で、有刺鉄線バリケードマット地雷爆破デスマッチで、永遠のライバルであるミスター・ポーゴと激突した時の大仁田厚の表情で。ポーゴさんが、リング下の地雷に顔面から落ちていって「それは確実に死んだだろう……」みたいな大爆発をしたヤツ!)

 

・『超可動ガール1/6』第1話「君は超可動ガール」
・『まちカドまぞく』第5話「町内は罠だらけ?? 崖っぷちまぞくの新たなる能力」
・『旗揚!けものみち』第2話「クエスト×魔獣殺し」
・『彼方のアストラ』第12話「FRIEND-SHIP」
・『女子高生の無駄遣い』第6話「まじょ」
・『ダンベル何キロ持てる?』第6話「新しいライバルほしい?」
・『八十亀ちゃんかんさつにっき』第12話「また会おみゃあ」
・『博多明太! ぴりからこちゃん』第8話「はいからさんが通りもん」
・『BEASTARS』第12話「夏嵐の後ろ姿 」
・『からかい上手の高木さん2』第11話「歩数」「花火」「お土産」「約束」

 

以上!

 

この話数10選企画、来年以降も続けたいが……ワシは……ワシは、もう身体がボロボロなんじゃ!!!!!(度重なるデスマッチによる外傷から、とうとう敗血症になり、マジで死にかけた時の大仁田厚の表情で)

 

無念じゃが! 無念じゃが! 無念じゃが!(×5) ……今回で、このブログでの更新を……引退させてもらう!!!!!(1995年5月5日のFMW川崎球場大会での引退試合で、次代のエースであるハヤブサ選手とのノーロープ有刺鉄線電流地雷爆破時限爆弾デスマッチに挑んだ時の大仁田厚の表情で。最初は、ターザン後藤選手を相手に試合をするハズが、後藤さんがいきなりドタキャンして、何故か、石川敬士が対戦候補に名乗りを挙げ、「石川はないだろ……」って、ファン全員がドン引きしたものの、最後の最後にハヤブサ選手との対戦が決まったので、名勝負になったヤツ)

 

のう……新米小僧……今まで、あ・り・が・と・よ(2000年7月30日の新日本プロレス横浜アリーナ大会で長州力さんとの電流爆破デスマッチで、一方的にボコボコにされ、試合後にストレッチャーで運ばれている中、駆け付けた真鍋アナに「真鍋……真鍋……あ・り・が・と・よ」って言い残しながら失神した時の大仁田厚の表情で)。

 

近い内に、新米小僧さんを囲んで、盛大に労いの酒席を設けられたらいいのぉ……。

 

今まで、お付き合いいただき、ありがとうございました。ご機嫌よう、さようなら。

 

……何故、ここまで散々、大仁田ネタで引っ張っておいて、最後の台詞だけラッシャー木村さんの引退コメント(NOAHが東京ドームに初進出した時に、ビデオレターで会場に流れたヤツ)だ。