2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二人のライダーのコントラストに上手さを感じた「仮面ライダーウィザード」パワーアップ回

ウィザード、ビーストと物語の主役たる2人の仮面ライダーのパワーアップが続いた「仮面ライダーウィザード」。ウィザードはインフィニティースタイルに、そして、ビーストはビーストハイパーへと変身を遂げたわけですが、その見せ方というのが非常に上手かっ…

アニメ、特撮ファンの目線で観てもおもしろかったオディロン・ルドン展

先日、友人に誘われて新宿の損保ジャパン東郷青児美術館に「オディロン・ルドン −夢の起源−」展を観てきました。 恥ずかしながらアートであるとか絵画であるとかに対しての知識、教養がほとんどない自分。…これまた恥ずかしい話、美術館の中に入るまでルドン…

「砂場」なんかいらない - いつだって"本気"じゃないと気が済まない君へ

■「砂場」としてのアニメがある、日々の楽しみ。(たまごまごごはん) 上記のエントリを読んで「あ〜っ!」ってなった。この「あ〜っ!」って感覚、説明するの凄い面倒くさいし、周りから見たら「何、言ってんの? こいつ?」って話だと思うんですけどね。で…

何気にキャラ立てが上手い「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」

「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」に対するアレやコレやでエントリを簡易更新!

Hatena Blogを初めてみました

はてなダイアリーに加えて、以前から興味を持っていたHatena BlogでもBLOGをスタートさせてみました。モテたくて。 ■モテタイメタル HR/HMミュージックのレビューを中心にした備忘録的な使い方をしようかな、と。よかったら、コチラも覗いてやってみてくださ…

"戦隊ヒーロー"の視点から読み解く「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」

春から放送をスタートした「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」。まだまだストーリーの導入部ではあるけれど、段々と本作の魅力と楽しみ方が分かってきた。 平井久司さんのキャラクターデザインに石川智晶さんが手掛けるOPとED…本作にまつわるクリエイタ…

アニメをレコーダーに撮りっ放しの皆さん、たまには録画のチェックをした方が良いかもですよ!

先日、急に我が家のテレビにTOKYO MXが映らなくなってしまいまして…。 ■TOKYO MXが急に映らなくなった! …ので、アニメをリアルタイムで録画する楽しみの話 ことの顛末は上記のエントリに書かせていただいた次第なんですが、どうもこれまで東京タワーより発…

「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」のおっぱいを使った内面描写

何故か、ロボットアニメが一斉に始まった感のある4月スタートの新アニメですが、その中でも「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」が頭一つ抜きん出ておもしろいです。 始まる前は、もっとシリアスな内容のアニメだと思っていたんですが、いざ本編がスター…

「たまこまーけっと」は人生(俺の)

ちょっとノンビリ気味で、少しタイムラグは出来てしまったけれど、今年の1月から3月に夢中になって観ていたアニメ作品の総感。とにもかくにも、この作品に関してはキチンと感想を書いておきたいということで、ピックアップをするのは「たまこまーけっと」。 …

TVアニメ「フォトカノ」とアイリッシュ・トラッド・ミュージック

4月から放送が開始されたテレビアニメ「フォトカノ」。"カメラ"をテーマにしたフェティッシュな目線を全編に散りばめつつも、単なる"ちょっとエッチなラブコメ"に留まらない何とも味のある作品だな、と思う。どことなく90年代終盤〜2000年代初頭の美少女ゲー…

TOKYO MXが急に映らなくなった! …ので、アニメをリアルタイムで録画する楽しみの話

数日前から、突然、我が家のテレビにTOKYO MXが映らなくなってしまいました。 え〜…大変、困ってしまいました…。

SUICIDAL TENDENCIES@下北沢GARDEN

今回は、先日観に行った音楽ライブの感想を。下北沢で観たSUICIDAL TENDENCIES、バンドも観客のテンションも最高でした!

カニカニカニカニ! …謎だらけの「あいうら」主題歌「カニ☆Do-Luck!」を考える

カニカニカニカニ! カニカニカニカニ!! …テレビアニメ「あいうら」を観ました。まぁ、何に驚いたかってあのOP曲です。素晴らしい美術背景、穏やかなシナリオ、可愛いキャラクター…そんな本編のエモーションを全部根底からひっくり返すかの如きハチャメチャ…

「ゆいかおり」は偉い、「ゆいかおり」は凄いよ

「ゆいかおり」は偉い、「ゆいかおり」は凄いよ。

「波打際のむろみさん」主題歌「七つの海よりキミの海」を読み解く

いよいよ、放送が始まりましたね! テレビアニメ「波打際のむろみさん」!! 本作は個人的に物凄く思い入れがある作品でして、テレビ放映の前から一人で盛り上がっていたんですが、そんな膨らみまくった期待にもシッカリと応えてくれるおもしろさ! このアニメ…

学生プロレスサミット2013の試合レポートがエヴァ最終回並にカオティック

Webでプロレスの記事を色々と見てまわっていたら、ちょっと面白いネタを見つけたのでエントリを簡易更新。

冬アニメ最胸ヒロインを決める大会…"乳 JAPAN CUP"を開いたろうやないか!

先日、新日本プロレスの「NEW JAPAN CUP」が行われ、昨年のG1 CLIMAXに引き続き"レインメーカー"オカダ・カズチカが初出場、初優勝。更に夏春連覇という快挙を成し遂げました。 週刊プロレス No.1677 (ベースボール・マガジン社)> 全試合、時間無制限一本…

エイプリルフールに「subculic」さんの話

こんにちは、BADBOY非道です。嫁は工藤めぐみです。 嘘です。 4月1日は、"嘘を吐いてもいい日"である"エイプリルフール"です。この日、Web上、個人BLOG界隈では様々なエイプリルフールにまつわるネタや企画が展開されます。言うなれば、"嘘"に絡めたお祭りの…