2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「いなり、こんこん、恋いろは。」のオープニングを観て、あの名盤のジャケットを思い出す

今回のエントリでは、「いなり、こんこん、恋いろは。」のオープニング映像について、ちょっとアレやコレやと書いてみたいと思います!

巨乳、爆乳好きとして「未確認で進行形」の夜ノ森小紅さんを許すまじ!

今回のエントリは2014年の冬アニメについてアレやコレやと!

「いなり、こんこん、恋いろは。」で生まれて初めて"初音ミク的な音"にシビれる

「いなり、こんこん、恋いろは。」がおもしろいです。こういう良い子達ばっかり出てきて、凄く優しい雰囲気のアニメが大好きなので、本作も非常に楽しんで観させていただいております。キツネが大好きな自分には、可愛いキツネが沢山出てくるのも美味しいポ…

「スペース☆ダンディ」ここまで観た分での感想 - 「スペダン」に漂う大人の"余裕"

今回のエントリでは、今月から放送をスタートしたテレビアニメ「スペース☆ダンディ」についてアレやコレやと!

「いなり、こんこん、恋いろは。」と「ぎんぎつね」の見分け方

今月から放送をスタートした新番組「いなり、こんこん、恋いろは。」。とにもかくにもキツネが可愛くてキュートで、あとお稲荷様の"ウカ様"こと宇迦之御魂神が可愛くてキュートで、しかも声が桑島法子さんで、更には巨乳なので、キツネ好きで巨乳好きな自分…

"アメプロ"的な視点で観てみる「ウィッチクラフトワークス」

1月から放送をスタートした水島努監督の最新作「ウィッチクラフトワークス」。現代的な舞台に魔法使いが登場をするファンタジックな世界観をミックスさせたアニメで、学園モノに魔法による能力バトルをクロスオーヴァーさせた展開が楽しい。見た目も内面も絶…

"趣味人"の引っ越しは大変だというお話

引っ越しのドタバタでなかなかまとまったテキストを書く時間がないので、ちょっくら趣味人特有の"あるあるネタ"というかよもやま話のアレやコレで簡易更新!

"ファン"ならば絶対に土日祝日に休める仕事に就いた方が良いよ

今回のエントリでは、ちょっと自分の経験を通して考えたことをアレやコレやと。言うたら社会人の"あるあるネタ"です。 アニメでも漫画でも音楽でも映画でもプロレスでも何でも良いんですが、何らかのカルチャーや人の"ファン"ならば…好きで堪らないならば、…

ハンドルネームは慎重に考えた方が良いという話と改名しましたという話

明けましておめでとうございます…という定例文的な挨拶もそこそこに、本年一発目のエントリ更新。 2014年の最初のエントリとうことで、グッと力を抜いて超個人的な話をアレやコレやと書いてみたいと思います。