「いなり、こんこん、恋いろは。」と「ぎんぎつね」の見分け方

 

 
今月から放送をスタートした新番組いなり、こんこん、恋いろは。。とにもかくにもキツネが可愛くてキュートで、あとお稲荷様の"ウカ様"こと宇迦之御魂神が可愛くてキュートで、しかも声が桑島法子さんで、更には巨乳なので、キツネ好きで巨乳好きな自分には堪らないアニメだなぁ、と思いました。
 
しかしながら、個人的に強く不安に思うのが、昨年末に放送をされていたテレビアニメぎんぎつねと混同をしてしまうアニメファンが続出してしまうのではないかということです。神道をモチーフにしたアニメで、更に、キツネが出てくる作品…が、非常に近いタームで放送をされてしまった為に、「ぎんぎつね」と「いなり、こんこん、恋いろは。」がごちゃ混ぜになってしまう人が続出してしまうのではないか…!? 思わず、そんな不安を覚えてしまうのです。
 
キツネ好きとして、またアニメ好きとして(あと、巨乳好き)、これは由々しき事態だと思ったので、ちょっとこの2つの作品を見分ける方法を皆さんにレクチャーしたいと思います。そんなこんなで、今回のエントリでは、2つのキツネアニメについてアレやコレやと!
 
 

■「ぎんぎつね」と「いなり、こんこん、恋いろは。」の見分け方



 
主人公が友達にヤンキーっ娘と眼鏡っ娘を初期装備しているのがいなり、こんこん、恋いろは。
 
 


 
主人公がヤンキーっ娘と眼鏡っ娘と最初は友達じゃなくて、友達になるのに2話を丸々費やすのがぎんぎつね
 
 
自分で書いといてなんですが…
 
 
分かりやすい♪
 
 

■まとめ

こうして振り返ってみると、「ぎんぎつね」の「友達を作るのに2週を使う」っていう展開、凄くスローペースかつ丁寧で、何ともこの作品らしいですよね。多くの作品だと主人公には友達が最初からいる…という場合が多いですし。
 
 

■おまけ


 
いなり、こんこん、恋いろは。」は、キツネが幾ら何でも可愛すぎる…。鼻血出そう…。