2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハピネスチャージプリキュア!」のナマケルダさんに感情移入を出来過ぎてヤバい

今月から放送をスタートしたプリキュア新シリーズ「ハピネスチャージプリキュア!」がおもしろいです。 最初は、「正直ちょっと癖が強いかなぁ…」と思っていたキャラクターデザインも、第二話を観終わる頃にはすっかり慣れて非常に可愛らしく思えてきました…

手をとりあって - 「いなり、こんこん、恋いろは。」の手の描き方について

現在放映中のアニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」。全10話というボリューム故に、もっと沢山のエピソードを観てみたい、もっとゆっくりと物語を味わいたい…という贅沢な欲望を抑えることは出来ませんが、本作のハイテンポながらも丁寧な作劇は非常に好み…

「いなり、こんこん、恋いろは。」の舞台である伏見稲荷大社に行ってきました!

先日、大阪にTRUE THRASH FESTというスラッシュメタルのライヴイベントを観に行ったのですが、せっかく関西までやって来たからには…! ということで、翌日は京都に足を伸ばして、現在放送中のアニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」の舞台になっている京都…

大阪に"TRUE THRASH FEST 2014"を観に行ってきた!

Hey! チンポ! カッコ良いメタルとか聴いてるかい!? Motorheadとか聴いて、その余りのカッコ良さにチンポを大きくしたり小さくしたりしてるかい!? こんにちは。メタル大好き、おっぱい大好き、おっぱい大きめの女優さんが出てるAV大好き、おっぱい大きめの…

ブロガーさんへのインタビュー企画とかやってみたいんですが、読んでみたいですか?

ちょっと前々から思っていたアイデアについてのアレやコレやでエントリを更新! 今回、ホントのホントに独り言です。

テレビアニメの建物探訪 - 2014年冬アニメのお家を考える

戸建ての外観や間取りを見るのが大好きで、ついついテレビアニメを観ている時も劇中に登場する建築物に目がいってしまいます。建築について専門的に勉強をしてきたわけではないので、建物の描写について深い考察は出来かねるのですが、それでも各キャラクタ…

「スペース☆ダンディ」とアイドル、その組み合わせの妙

現在好評放送中のアニメ「スペース☆ダンディ」について、ちょっと気になるポイントがあったのでBLOGを簡易更新。

「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」のフィギュアを見て格差社会の厳しさと人間の残酷さを知る

テレビアニメの「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」が大好きなんですよ自分。 で、そんな「マジェプリ」を愛して止まない自分でもですね。これは、流石に無いんじゃないかなぁ…と思ったトピックがあったので、今日はそのことについてアレやコレやと書い…

「スペース☆ダンディ」の映画リスペクトと映画音楽へのオマージュ

「スペース☆ダンディ」がおもしろい。エピソードとしては、毎度"一話完結"のコメディー作品ながら、故に各話の自由度が高く、脚本家やコンテマン、演出家の顔ぶれによって実に多彩な作風で魅せてくれる。 中でも、個人的に興味をそそられるのが映画的な要素…

2014年の冬アニメで相次いだOPP(お腹がピーピー)なシーンを考える

自分でもビックリする位、胃腸が弱い人間でして、年がら年中お腹を下しています。食べても食べてもすぐにお腹を下して、身になりません。小生、身長178cm、体重53kg、ウエスト57cm。会社の健康診断でも、毎年毎年、医者から「痩せ過ぎですね」と言われます。…

「艦隊これくしょん」のキャラクターはプロレスファン的にとっても紛らわしい!

流行ってますね「艦これ」こと「艦隊これくしょん」。自分はプレイを行っていないのですが、そんな人間でもビジュアルや名前とかが分かるキャラクターがいたりするんで、これは本当に一大ブームになっているのだな、と思います。ノータッチの人間にまで、情…