2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

振り回す妹と振り回される姉 - 超私的なアニメの姉妹理想論

ここ最近は、「のんのんびより」を物凄くおもしろいアニメだな〜と思いながら観てます。ギャグも笑いのエナジーに満ちていて(特に、第一話の狸のくだりは、ホントに何回観直しても絶対に笑う!)、登場人物も皆、個性的で可愛らしい。中でも、「のんのんび…

2013年秋アニメのシンクロニシティ

"偶然"が同時期にいくつか重なること、あると思います。所謂、"シンクロニシティ"…共時性ってヤツです。 今回のエントリは、秋からスタートをしたアニメのシンクロニシティに関するお話を…。

元・田舎者のハートにグサグサ突き刺さります「のんのんびより」

10月から放送をスタートしたアニメ作品の中で、私が一番ハマっているのが「のんのんびより」です。 いや〜「のんのんびより」はヤバイです。何がどうヤバイって、これ、超個人的な体験との照らし合わせによる主観での感想になってしまうんですが、私、かつて…

「ブラッドラッド」を観て、自分のおっぱい好きもまだまだだな…と思った

私ね、自他ともに認めるおっぱい好きだと思うんですよ。しかも、大きなおっぱい…つまりは、"巨乳""爆乳"が大好きなのであります。 どの位、女の娘のおっぱいが好きかと言いますと、この歳になるまで、おっぱいのことを考えなかった日は一日として無かった程…

プロレスファンとして「世界でいちばん強くなりたい!」に感じる恍惚と不安

今月から放送をスタートした女子プロレスアニメ「世界でいちばん強くなりたい!」。 プロレスファンの自分としては、本作品に大きな期待を抱くと共に、その期待と同じボリュームで不安も感じていました。総じていうと、その不安というのは「女子プロアニメを…

大川茂伸さんの音楽をまたテレビアニメで聴けるのが嬉しい! - 「ミス・モノクローム」の私的多幸感

2013年は、本当におもしろい…大好きに、夢中になれたアニメ作品が沢山ありました。 「たまこまーけっと」に「GJ部」。「波打際のむろみさん」に「ブラッドラッド」、大好きな川口敬一郎監督の「みなみけ ただいま」。それから、「ジュエルペット ハッピネス…