2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジュエルペット ハッピネス」=「真・女神転生」論

今回のエントリでは、「ジュエルペット ハッピネス」についてアレやコレやと書いてみたいと思います!

2013年のテレビアニメを振り返ってみれば…福岡県が凄く頑張っていた!

先日、年間ベストということで書いた以下のエントリ。 ■2013年テレビシリーズアニメ話数単位10選 - 無駄に「めしばな刑事タチバナ」調 ここで書いたことと内容がかなり重複する…というか、まんま丸被りする話で申し訳ないんですが、2013年のアニメ作品を振り…

2013年テレビシリーズアニメ話数単位10選 - 無駄に「めしばな刑事タチバナ」調

自分にとって毎年の恒例行事となってきた感のある今年を振り返っての話数単位で選ぶ2013年TVアニメ10選。今年も参加をしてみたいと思います。 そんなこんなで、私が選んだ10本はコチラ。今年は本当に凄いアニメ、おもしろいアニメ、素晴らしいアニメが沢山あ…

「のんのんびより」の"上手く"て"旨い"食事シーン

大好きなアニメ「のんのんびより」に関して、忘備録を兼ねてのメモ書き的な簡易エントリでBLOGを更新。「のんのんびより」を観ていて、ふと気になったのが食事シーンの多さ。このアニメにおける食事シーンについて、ちょっとアレやコレやと考えてみたいと思…

2013年のアニメで一番可愛かったのは「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」のクギミヤ・ケイ嬢ということで問題あるまいな?

年末ということで2013年をおおきく振り返ってのエントリなんかを。いや、今年も色々とおもしろいアニメ、素敵なアニメ、凄いアニメ…沢山ありましたけど、今年のメモリーを残すという意味でも、ここいらで2013年のアニメ作品の中で最も可愛かったヒロインさん…

2013年のアニメ界を漢字一文字で表すとしたら…これしかないでしょう!

毎年恒例の「今年の漢字」。2013年は「輪」に決まったそうで、清水寺の偉いお坊さんがデカい和紙に「輪」の字を大書きしているのを先ほどニュースで観ました。 …恐らく、相撲の横綱から全日本プロレスに転向をした輪島大士の大英断を受けての"輪"が選ばれた…

オ○ホールのパッケージって可愛い女の娘が多いですよね

今、住んでいるアパートが取り壊しになることが決まりまして、引っ越しをすることになりました。 で、家の中を片付けていたら、何かいろいろと出てきたので拙BLOGを更新。アレやコレやと…と言うほどのこともない、タイトル通りのエントリです。 敢えて、これ…

「ミス・モノクローム」第10話「FIGHTER」でのプロレス、スタローン映画愛

「ミス・モノクローム」第10話「FIGHTER」がおもしろかった。人気アイドルの握手会に感化をされた主人公のミス・モノクロームが握手会を無差別に繰り広げた結果、アームレスリングの選手(プロモーター?)に見初められ、大会に出場して優勝。そこで、今度は…

「のんのんびより」のBGMとエレクトリックなサウンドの使い方

テレビアニメ「のんのんびより」が相変わらずおもしろ過ぎて大好き過ぎます。物語も折り返し地点を過ぎて、残り数話…というのが本当に惜しい! まだ最終回前にも関わらず、フライング気味の意見で申し訳ないのですが、是非とも本作は2期、3期…と続けていって…