2013年のアニメで一番可愛かったのは「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」のクギミヤ・ケイ嬢ということで問題あるまいな?

 

 
年末ということで2013年をおおきく振り返ってのエントリなんかを。いや、今年も色々とおもしろいアニメ、素敵なアニメ、凄いアニメ…沢山ありましたけど、今年のメモリーを残すという意味でも、ここいらで2013年のアニメ作品の中で最も可愛かったヒロインさんを自分の中で決めてみたい。
 
で、私が数あるアニメ作品の中で一番可愛いと思ったのは、ズバリ銀河機攻隊マジェスティックプリンスクギミヤ・ケイ嬢! 自分の中での通称は"おケイさん"。何ていうか、この娘は本当に良かった、可愛かった! と心の底から思えるのです。
 
そんなわけで、今回のエントリでは「マジェプリ」のヒロインさんであるおケイさんについてアレやコレやと!
 
 

■「マジェプリ」のおケイさん、第一印象はアンマリ良くありませんでした…

「2013年のアニメで一番可愛かった女の娘はおケイさん!」と今では信じて疑わない自分ですが、初めて「マジェプリ」というアニメを…そして、おケイさんという女の娘を観た時の最初の印象はアンマリ良くありませんでした…
 

 
…というのも、物語当初の彼女のキャラクターというのがクール&毒舌キャラとして描かれていたんですよね。あと、貧乳だし。おっぱい小さいし。可愛い女の娘の大きなおっぱいが大好きで、しかも、明るい娘が大好きな自分としては「正直、この娘はないな…」と。どちらかというと、「マジェプリ」スタート当時は同じチームラビッツのメンバーで、もう一人のメインヒロインさんであるイリエ・タマキ…タマちゃんの方が好きでした。ちょっとお馬鹿だけど、明るくて可愛いし、巨乳ですし。
 
それに比べると、おケイさんのあの貧乳っぷりは…タマちゃんのあの大きなおっぱいを百科事典に例えると、おケイさんのおっぱいは同人誌即売会で売られている突発コピー本みたいなもんです。…いや、コピー本というよりは、寧ろペーパー。8Pとかの厚みすらない、もはやペラ紙一枚レベルです。
 
そんな感じで、ファーストインプレッションは余り自分の中で芳しくなかったクギミヤ・ケイというヒロインさん…。しかし、「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」というアニメのストーリーが進むに連れて、その印象はドンドン変化をしていきました。何より、「マジェプリ」はキャラクターの描き方が上手い。ちょっとザンネンで、でも、だからこそ人間臭くて、誰しもが感情移入をできるチームラビッツのメンバー。アニメを観ていたら、いつしか、そんな彼らのことを皆大好きになっていました。
 
そして、自分の中でおケイさんが凄く良い娘だな、可愛らしいな…と思い始めたのが、彼女が主人公であるイズルに恋心を抱き始めた…その瞬間から! もう、好きな男の子のことを想いつつも、それを切り出せない、そんな彼女の姿にキュンキュンきてしまってですね…。
 
 

■おケイさんの"片想いヒロイン"っぷりが素敵過ぎました…!

ウルガルとの戦いの中で、いつしかイズルに惹かれる様になっていったおケイさん。しかし、彼女は自分の思いを相手に伝えることや誰かと話すことが苦手な女の娘…その胸にしまいこんだ恋心をイズルに伝えることができないまま、ウルガルとの戦闘は激しさを増し、ストーリーもドンドン濃密になっていきます。そして、おケイさんに至っては、よくそんなちっちゃな胸に好きな男の子への想いをしまいこんでおけるな! と思うくらいの片思いっぷりを発揮していくんです!
 
しかも、当のイズルは彼女のラブラブオーラに全く気付かないまま、他の女…テオーリアさんに夢中になる始末。で、それを観て、フテるおケイさんの描写っていうのが凄く良いんですよ!
 

 
女を出すな! 女を!
 
もう、この時のおケイさんの"女の子"っぷりときたら! 素敵過ぎます!!
 
最初に"クール・ビューティー"系の女の娘と思わせておいてからの、この"恋する乙女"っぷりですからね。こういうの"ギャップ萌え"って言うんですか? とにかく、おケイさんのイズル好きっぷりは凄く可愛らしくて、微笑ましくて、素晴らしいです。
こんなんを観せられたら、そりゃあ、ファンとしてはおケイさんの恋心を応援&肩入れしたくなってしまう訳で、ネタバレになるので詳しくは書きませんが物語の終盤で「イズルとテオーリアの本当の関係」が明らかになった時は、私、心の中でガッツポーズをしましたからね!
 
他にも、実は上手く人と話せないことや自身のスレンダー過ぎるボディーをコンプレックスに思っていたりだとか、中盤以降はどんどん"可愛く"なっていくんですよ、おケイさんは
 
 

■おケイさんの可愛さは…ズバリ、いじらしさ!

で、その可愛さっていうのが、こう…付き合いたい! とか、結婚したい! っていう…そういうのとは、またちょっと違うんですよ。そういうストレートな"可愛さ"じゃなくて、彼女のイズルへの想いを応援したくなるというか…そう、凄く応援をしたくなる、そういうタイプの"可愛さ"なんですよ! おケイさんの"可愛さ"は!!
 
というのがですね、彼女、凄くいじらしい女の娘だと思うんです。イズルが他の女にデレデレしているのを観てフテる姿が可愛いし、片想いをしている姿が可愛いし、自分のスタイルや性格をコンプレックスに思っているのも可愛いし、で、その全てがいじらしいという。凄く応援したくなるタイプの女の娘で。…まぁ、おっぱいはちっちゃいんですけど。
 

 
もう、最終回の最後の最後でイズルにメッセージを送るシーンとかハートと涙腺にグングン迫ってきます。自分の想いを相手に伝える…自分が一番苦手だったことを頑張ろうとする彼女の姿っていうのが凄くエモーショナルで…。あぁ、彼女はいいな、可愛いな、と。
 
最初は、クール・ビューティー系でアンマリ可愛げもなかったおケイさん。でも、イズルへの恋を意識してからは、急激に"乙女"していったおケイさん。そして、なかなか相手に気付いてもらえない気持ちにヤキモキしながらも頑張るおケイさん…。例え、おっぱいはちっちゃくても、もうね、彼女は全てが可愛らしいヒロインさんだったなぁ、と。
 

 
あと、やっぱり、チームメイトのタマちゃんと仲良くしている姿も凄い素敵だった! 正気、百合とかはよく分からない自分なんですが、女の娘同士の友情とか、女の娘が仲良くしている姿は凄く大好きなんですよね。
 
 

■まとめ

そんなこんなで、私的2013年アニメのベストヒロインさんは、「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」のおケイさんで! いや〜でも、今回のエントリ、ヒドいですね…ほとんど"可愛い"しか書いていないという…。でも、おケイさんは、ホントに可愛いんだから仕方がない! おっぱいはちっちゃいけれども!!
 
2013年のアニメで一番可愛かったのは「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」のクギミヤ・ケイ嬢ということで問題あるまいな?
 
 
 
<関連URL>
■「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」のおかげで、貧乳の素晴らしさに目覚めた!
■「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」 - ”凸凹コンビ”が織りなすコントラストと親密さの多幸感
■「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」ケイの恋心と物語としての贅沢さ