2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海外OTAKUの「ストライクウィチーズ第二期」決定へのリアクション

「ストライクウィッチーズ」公式サイトにて、第二期製作決定の発表がありましたね! 私も、大好きなアニメなので、今からとても楽しみにしております。 「ストライクウィッチーズ」は、海外でも人気が高いテレビアニメなので、このニュースサイトのように、…

不知火舞に人生を狂わされた人間は結構いると思う

私はアニメや漫画がとても好きなので、その辺のレビューや考察サイトを巡るのが楽しいわけです。 とりわけ、可愛い女の子が出てくる、いわゆる「萌え」系の作品や、最近Blogでもちょいちょいネタにしている成年漫画関連のエントリを読むのが好きで、色々拝見…

海外のOTAKU系タトゥーを集めてみました

私、学生の頃から英語が不得意(筆記体すら書けない!)にも関わらず、海外のOTAKU系サイトや掲示板を辞書片手にチマチマ眺めるのが大好きなんです。 遠く離れた異国の地に居る海外のOTAKU達の、ANIMEやMANGAに対する「好き!」っていう気持ちに溢れた書き込…

対戦格闘ゲームの海外版での改題について調べてみました

私、アメリカのバンドで「Rival Schools」という凄く好きなバンドがいまして、 ずっと活動停止中のバンドだったんですけど、昨年から活動を再開したという情報を聞きまして、ネットで海外の音楽サイトとかを色々調べていたんです。 ところが、英語圏の検索サ…

エロ漫画で、極端な性の世界を覗いてみよう

私が大好きな音楽レーベルの一つに「Mute Records」という英国のレーベルがあります。 もっとも、「大好き」と言っても、膨大な歴史とリリース数を誇る老舗レーベルですので、その全容の10000分の1すらも理解できていないと思うのですが…。それでも、未だに…

「好きなもの」を絶対に裏切れないから、オタクやファンはルールを守る

Blogを始めて、丸2年ほど経つのですが、前回のエントリには、今までで最多のブックマークをいただきました。 該当エントリに対し、直接コメント欄で、あるいはトラックバック先のブログやブックマークのコメント欄にて、様々な方から貴重なご意見を多数いた…

今回、LOを読むまで、ロリコンを勘違いしてました。どうもすいませんでした。

エントリのタイトルは、「PRIDE 男祭り 2004 -SADAME-」で総合格闘家デビューを果たすも、戦前の強気な発言とは裏腹に納得いかない試合内容に終わった瀧本誠選手(アテネ五輪柔道金メダリスト)の、 「今日、試合するまで、総合格闘技をなめてました。どうも…