2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「僕らはみんな河合荘」のホラー映画鑑賞会シーンについて

「僕らはみんな河合荘」を観ていて気になったポイントがあったので、アレやコレやとメモ書き程度に更新!

BLOGの更新を長く、定期的に続けるコツはリズム感を作ること

最近、BLOG運営を続けていく上でふと思ったアレやコレやで簡易的にエントリを更新。

最近、若くて上手い女性声優さんが次々に出てきていてビックリする

今回のエントリでは、声優さんについてアレやコレやと書いてみたいと思います!

BLOGにコメントを残していただける方は固定ハンドルを使っていただけると嬉しい

今日のエントリは、ホントにホントの独り言。BLOGを続けていて、ふと思ったことについてアレやコレやと書かせていただきます。

「僕らはみんな河合荘」と「にゃんこい!」、宮繁之監督と川口敬一郎監督

昨年のお気に入りアニメ作品の一つだった「ブラッドラッド」の監督、宮繁之さん、シリーズ構成・脚本、古怒田健志さんのタッグによる最新作「僕らはみんな河合荘」が凄く良いです。ちょっと今回のエントリでは、本作についてアレやコレやと書いてみたいと思…

「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」と跳びつき腕ひしぎ逆十字固め

ライトノベル原作、劇中音楽はMONACAが担当、更にEDでは声優アイドルユニット、スフィアの楽曲を起用…と、"ノイタミナらしくないノイタミナ枠アニメ"「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」。 とはいえ、ノイタミナというブランドも長年の歴史がある上に、バラエティーに…

吉祥寺で「機動警察パトレイバー」等身大イングラムを観てきた!

本日、吉祥寺で行われた「吉祥寺駅南北自由通路完成記念パレード」。 その目玉イベントとして行われた、「機動警察パトレイバー」等身大イングラムの展示を観てきました! そんなこんなで、今回のエントリではその時の写真をアレやコレやと!

「一週間フレンズ。」主題歌の泣けるJ-POP

今月から放送をスタートしたテレビアニメ「一週間フレンズ。」。物語のスタートラインである第一話は作劇や画面作りから非常に丁寧な印象を受けました。こういうセンチメンタルなアニメは大好きなので、春アニメの中でも特に注目をして観ていきたいと思って…

アニメを観ていて"汚れっちまった悲しみ"を感じる瞬間

アニメを観ていて、「…あぁ、俺、いつの間にか物凄い薄汚れた大人になっちまったな…」と心の底から痛感する瞬間…。

声優の清水愛さんが出場したプロレス興業を観戦してきた

Webで週刊誌で…と日々のプロレス界の流れは追いかけているものの、仕事やプライベートでの何だか忙しない毎日にかまけて、ちょっとプロレスと距離が出来ていた自分。相変わらず、プロレスは大好きだが、ここ最近は所謂"活字プロレス"に改めてドップリとハマ…

TOHO animationへの私見と勝手な希望、アレやコレや

昨年から、テレビアニメへの参画を開始した東宝。TOHO animationという自社レーベル、ブランド的な事業部も立ちあげ、既にいくつかのアニメ作品をリリースしていますが、今年に入って放送を開始した「未確認で進行形」の評判がファンの間で非常に高い様で、B…