2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」 - "凸凹コンビ"が織りなすコントラストと親密さの多幸感

「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」第11話「シークレットミッション」。クギミヤ・ケイとイリエ・タマキ。二人の女の娘をメインにしたコメディー回。 毎回、緊張感と高揚感に溢れた戦闘シーンと丁寧なキャラクター描写、そして凝ったSF設定を盛り込ん…

「プリティーリズム・レインボーライブ」とヘヴィメタ

「プリティーリズム・レインボーライブ」を観ている時に、ふと思ったアレやコレやでエントリを簡易更新!

"大人"になってBLOGを書き続けるって…コレ、なかなかに大変ですね…

ちょっとネガティブかつ、取り留めの無い文章で申し訳ないんですが、ここ最近の自分に関するアレやコレやでエントリを更新。"大人"になるって、これまで自分の中では年齢経過の積み重ね以上の意味を持たない感じだったんですが…。現実は、自分みたいなおっち…

本当はカッコ良いのに、「ジョジョの奇妙な冒険」でショボいスタンドになったバンド、楽曲ワースト3

今回のエントリはタイトルの通り、人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」でショボいスタンドになってしまったバンド、楽曲について。 作者の荒木飛呂彦先生は、大の音楽好きで、ロック、ポップス、パンク、HR/HM、R&B、ヒップホップ、テクノ…と多岐に渡る音楽嗜…

「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」ケイの恋心と物語としての贅沢さ

「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」。ザンネン5がアッシュに搭乗をしての初出撃から学園を卒業するまでの第一部「新兵たち」からストーリーは、第二部「絆」へと。地球人にとっての敵対勢力であるウルガルの正体など、物語序盤でのいくつかの謎が明ら…

「ゆゆ式」の笑いの安心感、"トリオ"という編成の安定感

テレビアニメ「ゆゆ式」を観ていて、ふと思い付いたアレやコレやでエントリを簡易更新!

"あの漫画"のキャラクターにソックリなプロレスラーがいるのをご存知ですか?

今回のエントリは、プロレスネタで簡易更新!

「翠星のガルガンティア」を観るタイミングを完全に大失敗した話

本日は、完全なる独り言。アレやコレやでエントリを簡易更新!

「プリティーリズム」初心者が観た「プリティーリズム・レインボーライブ」にまつわるアレコレ

最近、「プリティーリズム」シリーズの最新作である「プリティーリズム・レインボーライブ」を観始めました。「プリティーリズム」のアニメを観るのは、この「レインボーライブ」が初めてなのですが、これがいい歳こいた自分みたいなオッサンが観てもおもし…

「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」のサッカーパンチ

4月から放送をスタートした「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」がおもしろい。シリアスとコミカルが合間見える、絶妙なバランスで構成をされたストーリー、演出術にカッコ良いロボットと戦闘シーン。何よりも、主人公であるザンネン5と彼らを見守るスズ…