"あの漫画"のキャラクターにソックリなプロレスラーがいるのをご存知ですか?

 

 
今回のエントリは、プロレスネタで簡易更新!
 
 

■プロレス界の"キャラクター"レスラー達

プロレス界には、有名な漫画やアニメ作品のキャラクターをモチーフにしたプロレスラーがいます。一番の有名どころは、やっぱりタイガーマスクでしょうか? 梶原一騎先生の傑作プロレス劇画とのコラボレーションによって生まれ、80年台に大ブームを巻き起こしたマスクマン。他にも、永井豪先生原作のアニメ作品から生まれた獣神サンダー・ライガーや、ヤッターマンをモチーフにした、みちのくプロレスのヤッペーマン1号、2号などなど。公式、非公式、パロディーを問わず、漫画やアニメのキャラクターのようなプロレスラーが日々、リングの上で熱い戦いを繰り広げています。
 
そんな日本のプロレス界に、最近、また新たな"キャラクター"レスラーが登場をしました…その名も…。
 
 

■"あの漫画"の主人公にソックリなプロレスラー


<週刊プロレスNo.1688 (ベースボールマガジン社刊) P.100>
 
 
リョーツ清水!
 
 
 
 
 
 
 
………
 
 
 
 
 
 
 
いや、いいのか、それは!?
 
 
リョーツ清水選手、先日、人気プロレス団体DRAGON GATEでデビューを果たした選手なんですが、どこからどう見ても某メジャー少年誌で長寿連載となっている某国民的漫画の某主人公にソックリです! そして、多分、秋○治先生には無許可!!
 
ちなみに、リョーツ選手。元々は、"清水勘吉"というリングネームでデビュー予定だったのですが、「流石にストレートに"勘吉"という名前はどうなんだろう…?」みたいな話し合いがあったのか、直前になってリョーツ清水に改名をしました。でも、ここまで元ネタのキャラクターソックリだと、ちょっと名前を変えた位じゃ、アンマリ意味がないような…(笑)。
 
でも、確かに清水選手、スゲー某メジャー少年誌で長寿連載となっている某国民的漫画の某主人公に似ているからOK!
少なくとも、SMAP香取慎吾くんよりは!!
 
プロレス界初の「こ○亀」ギミックで念願のデビューを果たした清水選手。本家の漫画の主人公よろしく、末永く愛される人気者になれるといいですね。