2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GAUZE presents"消毒GIG Vol.153"@高円寺二万電圧

2月20日…。 この日、待ちに待った「あのライブ」が遂に行われました。沢山のアニメファンが、今回のライブを待ち焦がれていたことだと思います。私も、事前に前売り券を買い、カレンダーを眺めてはライブが行われる日曜日を今か今かと待ちわび、胸をワクワク…

戦隊ヒーローとプリキュアとPRIDE - 総合格闘技イベントPRIDEがニチアサに与えた影響

先日、米国で行われた「Strike Force」のヘビー級トーナメントですが…いや〜エメリヤーエンコ・ヒョードル負けちゃいましたね…。しかも、よりにもよって相手がアントニオ"ペイザォン"シウバ…。 前回のファブリシオ・ヴェウドゥム戦でのタップアウト負けに続…

「仮面ライダーオーズ」21話、22話が凄かった! - 「バッタと親子と正義の味方」「チョコと信念と正義の力」

「仮面ライダーオーズ」の21話「バッタと親子と正義の味方」、22話「チョコと信念と正義の力」というエピソードが凄まじかったので、やや興奮気味に更新! 「正義とは何か?」を描いた、このエピソードの感想文をアレやコレやと書いてみたいと思います!

「スイートプリキュア」ED「ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!」と高取ヒデアキとホーンセクション

新しいプリキュアシリーズ「スイートプリキュア」の第一話を観ました! 新シリーズは音楽をテーマにしたプリキュアということで、放送開始前から個人的に興味津々だったのですが、プリキュア側にいるメイジャーランドが喜びを司る「正義」の存在で、マイナー…

「魔法少女まどか☆マギカ」巴マミの死と「噛み付き」が持つショッキング性

テレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の第3話「もう何も恐くない」での巴マミの死について徒然と…いつもの「アレやコレや」な感じ以上に徒然と書いてみたいと思います。

トッド・フィリップスの「デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜」を観てきたんだって!

妻の出産に立ち会うためアトランタからロスに向かおうとしたピーターは、空港で風変りな自称俳優の男、イーサンと出会う。 イーサンの下品で無神経な行動のせいで空港から搭乗拒否をくらい、更には財布を失くし…と散々な目に会うピーター。それでも、5日後に…

マシュー・ヴォーンの「キック・アス」を観てきたんだって!

最近、観た映画についてアレやコレやと〜。

アニメを観て音楽ライブに行ってみよう! - アニメファン的音楽ライフのススメ

新宿LOFTで行われたCOALTAR OF THE DEEPERSの復活ライブ「まさかの復活!!COALTAR OF THE DEEPERS」を観てきました。 COALTAR OF THE DEEPERSっていったらアレです。大槻ケンヂ率いるパンクチーム「特撮」やテレビアニメ「さよなら絶望先生」「はなまる幼稚園…

アニメや漫画のバトルロイヤルを考える - たまには卑怯な主人公がいてもいいじゃない!

今期のアニメは、「魔法少女まどか☆マギカ」がえらい話題になっているようで。 自分も勿論、観ているんですが、それにしたって気になるのは今後の展開。ネットやtwitterでのレビューや感想を見ていると、このまま魔法少女同志のバトルロイヤル的な展開になる…