2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

声優さんが出演する舞台の面白さついてアレやコレやと!

先日、銀座の博品館劇場に「FRONT LINE mission 3 : Alien」という舞台を観に行ってきました。 「FRONT LINE」シリーズは、声優としても活躍をされている浅沼晋太郎さんが所属するbpmというアミューズメント集団が定期的に行っているコメディー作品。第三弾…

ホラー系のアニメや漫画で、チェーンソーって何であんなに人気があるんだろう?

ホラー・アクション系のアニメや漫画を観ていると、劇中にチェーンソーが登場することがよくあります。 例えば、「これはゾンビですか?」シリーズなんかがそうですよね。よくよく考えてみれば、この作品、ヒロイン(あるいは、ヒロイン的なポジションにいる…

音楽ファンの皆さんにオススメしたい声優さんのライブの魅力!

先日…と言っても、最早先月の話になってしまうのですが…渋谷AXで行われた今井麻美さんのバースデーライブに行って参りました! いや〜一か月以上経った今、思い返してみても本当に素晴らしいライブでした! 楽しかった〜!! 今井さんの明るいキャラクターと歌…

METAMORPHOSE SPRING 12に行ってきました!

メタモルフォーーーーーーーゼ!!(掛け声と共に、運転していたダンプカーが巨大な人型ロボットへと変形。地球を守る為に、宇宙から飛来した悪のインベーダー軍団と死闘を繰り広げながら) 遅ればせながら、皆さん、GWは如何お過ごしだったでしょうか? きっ…

白石涼子さんの素晴らしい演技ベスト3

■福圓美里さんの素晴らしい演技ベスト3 「というわけで、今回、私の思う「福圓美里さんの素晴らしい演技ベスト3」を紹介してみました。「このアニメの、このシーンの、この声優さんが凄い!」っていう楽しいですよね。」 上記の「karimikarimi」さんの記事…