2013年秋アニメのシンクロニシティ

 

 
"偶然"が同時期にいくつか重なること、あると思います。所謂、"シンクロニシティ"共時性ってヤツです。
 
今回のエントリは、秋からスタートをしたアニメのシンクロニシティに関するお話を…。
 
 

■2013年秋アニメのシンクロニシティ


 
ガンダムビルドファイターズ
 

 
「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」
 

 
世界でいちばん強くなりたい!
 
…今期のアニメ
 
逆エビ固めをやる作品が妙に多い!!
 
 

■まとめ

というわけで、今期のアニメでプロレスの技である逆エビ固めをやるシーンが目に付いたので、ちょっとまとめてみました。3本か…本数としては、そんなでもなくても、こんだけ同時期に一遍に目に入ってくると印象に残りますね。そして、何故、逆エビ固めばかりがチョイスされるのか!? プロレスアニメの「せかつよ」はともかくとして、「のうコメ」は何でオープニングでプロレスをやってるんだか…。
 


 
 
 
<関連エントリ>
■教科書とゲ◯と尿失禁 - 「ワタモテ」と「ブラッドラッド」のシンクロニシティ
■2013年の冬アニメは、ヒロインが水に絞め落とされ過ぎている!