「ゆいかおり」は偉い、「ゆいかおり」は凄いよ
「ゆいかおり」は偉い、「ゆいかおり」は凄いよ。
本当は、松田岳二さんと堀江博久さんがやっていて、ニールさんとイライザさんがやっているわけではないのに、NEIL&IRAIZA。
本当は、ジュディーさんもマリーさんもメンバーにいなくて、メンバー全員、純日本人にも関わらず、JUDY AND MARY。
本当は、ベルさんもセバスチャンさんもいないし、メンバーも実は二人以上いるのに、Belle And Sebastian。
本当は、メンバーはエリック・クラプトンとボビー・ウィットロックとカール・レイドルとジム・ゴードンで、バンド内にデレクさんはいないし、ザ・ドミノスさんもないのに、Derek and the Dominos。
そんな、虚飾に塗れたミュージック・ビジネス…嘘だらけのロック・シーンで、ちゃんと小倉唯さんと石原夏織さんの二人でやっている「ゆいかおり」は凄いと思った。
<ゆいかおり / ウェィカッ!!>
「ゆいかおり」は偉い、「ゆいかおり」は凄いよ。
例えるならば、
エマーソンさんとレイクさんとパーマーさんが集まってバンドを結成するんだけど、バンドからパーマーさんが脱退して、新メンバーにパウエルさんが加入したので、律儀にバンド名をEmerson Lake and Palmerから、Emerson Lake and Powellにわざわざ改名したELPの如き誠実さ。
或いは、
スティヴン・スティルスとデヴィッド・クロスビーとグラハム・ナッシュの三人で結成し、Crosby, Stills & Nashというバンド名で活躍するも、そこに後からニール・ヤングが「俺も仲間に入れてくれ」とやってきたので、Crosby, Stills, Nash & Youngというメチャ長いバンド名になったCSN&Yのような実直さ。
「ゆいかおり」は偉い、「ゆいかおり」は凄いよ。
サンタナの如く、他のメンバーの存在を全無視したオラオラ精神全開で個人名をバンド名にするでもなく、ちゃんとゆいさんとかおりさんがやっているから、二人の名前を出して「ゆいかおり」。
ディヴィッド・リー・ロスとかサミー・ヘイガーといったメンバーもいるのに、中心メンバーである兄弟の名前(と、後にそこにプラスして息子の名前)をそのまま全面に出したヴァン・ヘイレンの様に、小倉唯さんと石原夏織さんの二人組にも関わらずユニット名が「ゆいかおり」じゃなくて「おぐらゆい」とかだったら嫌だろ? 単独名義だったら困るだろ? 満面の笑みで歌い踊る小倉唯さんの横に、苦虫を噛み潰したような顔で石原夏織さんが立っていたら嫌だろ??
だから、
「ゆいかおり」は偉い、「ゆいかおり」は凄いよ。
いっそのこと、
このお二方が所属するアイドルユニットである「StylipS」も、そのユニット名を「ゆい、かおり、ありさ&まほ」とかにするべきではないだろうか?
メンバーの名前がちゃんと出てるって大事。
というか…
この理論でいくと、サイモン&ガーファンクルとかも凄くて偉いという話になってしまう…。
石原夏織=アート・ガーファンクル説!