戸松遥さん演じる悪役キャラクターは結局は良い人ばかり

 

 
今回のエントリでは、ちょっと小ネタ的な声優さんの話をアレやコレやと!
 
 

■「せかつよ」の戸松さんは実は良い人

世界でいちばん強くなりたい!第6話「リベンジマッチ!」を観ました。
 
主人公であるさくらをデビュー戦で徹底的に痛めつけた風間理緒。そんな風間さんですが、タイトル通り、さくらがリベンジを成し遂げると潔く負けを認め、彼女の成長を素直に称えるなど、本当は凄く良い人であることが分かりました。
 

 
これまで、プロレスラーとしては素人であるさくらの関節を極めるは、道場ではボコボコにするは、挙句の果てには髪の毛を切るは…とムチャクチャをやっていたものの、実は良い人だった風間さん。そんな風間さんを演じる声優さんが、戸松遥さんです。
 
そして、「せかつよ」のこのエピソードを観ていて、ふとデジャブ的な感覚に襲われました。アレ? この戸松遥さんが「凄い悪い悪役かと思っていたら、実は良い人だったパターン」って、つい最近も見たばかりじゃない?
 
 

■「プリリズ」の戸松さんも実は良い人


 
そうです! プリティーリズム・レインボーライブ"べる様"こと蓮城寺べるです!
 
当初は、主人公たちのライバルチームのリーダーとして登場をしたべる様。物語の序盤〜中盤までは、チームメイトである小鳥遊おとはさんに辛くあたるは、主人公のなるちゃんを陥れる為に計略を練るは、ヒステリックな言動を連発するは…で、とにかくやりたい放題でした。特に、おとはさんに対するいびり方は凄まじく、いい歳をしたオッサンである自分でも観ていて軽く引く程でした。もう、いい歳をしたオッサンが女児向けアニメを観ていて軽く引くぐらい、べる様のおとはさんに対する仕打ちは酷かったんです!
 
が、そんなべる様も物語が中盤に差し掛かると、そのキャラクターや寂しい家庭環境等が掘り下げられ、色々なドラマを経た末に、毒気が抜けてスッカリ良い人になりました。最近では、猫耳を付けてはしゃいだり、おとはさんにも優しく接することができるようになったり、もう何だか毎日が楽しそうです。良かったね、べる様!
 
そして、そんな華麗なフェイスターンを決めたべる様。声優さんは、やっぱり戸松遥さんなんです。この戸松遥さんが悪役で出てくるんだけど、話が進むと実は良い人になるパターン。思い起こせば、数年前にもありました。
 
 

■「狂乱家族日記」の戸松さんも実は良い人


 
狂乱家族日記乱崎千花さん。この人も、やっぱり戸松遥さん演じる悪役キャラクターは結局は良い人」なキャラクターでした。
 
最初は、花澤香菜さん演じる妹の優歌ちゃんを虐めるキャラクターだったのが、これまた色々あって主人公たちの家族になった上に、優歌ちゃんとも仲直り。以降は、物凄く良い姉妹をしていました。思えば、この人、悪役を演じる戸松さんの原点的なキャラクターですよね。フェイスターン前は、実の妹の首を絞めたりとハチャメチャな人でした。ある意味、究極のツンデレ…なのか…?
 
こうして観てみると、戸松さんってこういう「悪役なんだけど本当は良い人」を演じること、何気に多い気がします。そこで気になるのが、そんな戸松さんが悪の幹部役を演じているという特撮ヒーロー番組「獣電戦隊キョウリュウジャー。自分は未見なんですが、アレも実は戸松さん演じる悪役キャラは最後、良い人になったりする…のか?
 
 
 
<関連エントリ>
■白石涼子さんの素晴らしい演技ベスト3