バンダイチャンネルの広告が気になるぜ! 凄く気になるぜ!!

 

 
"気になること"って誰しもあると思います。
 
日常の中でフトした瞬間に、視界に飛び込んできた、或いは、感性に引っかかった。そうしたら最後、妙に意識をしてしまって気になって気になって仕方なくなること。他人から見たら本当にどうでも良くて、何気ないことでも、やたらと想像力を刺激され、色々と思いを馳せてしまうこと。そんな気になること。誰しもあると思います。
 
今回は、最近、私がそんな感じで気になって気になって仕方がないことについてのアレやコレやでエントリを簡易更新です!
 
 

バンダイチャンネルのWeb広告デザイン

Webサイトを見ていると、その閲覧履歴を参照して出てくる広告ってありますよね? Google AdSenseとかそういうヤツだと思うんですが、私はアニメ関連のサイトを閲覧したり、Webを使ってアニメを観たりすることが多いので、よくバンダイチャンネルさんの広告が出てきます。
 
で、この広告が気になる。
 
バンダイチャンネルの広告のデザインは、こんな感じです。
 

 
広告としてのキャッチコピーやロゴと一緒に、サイトで配信をしているアニメ作品から4作品をピックアップして構成をされています。バンダイチャンネルの広告は、この基本フォーマットを軸に、いくつかのバリエーションがあるようで、これは歴代の「機動戦士ガンダム」シリーズに登場をしたキャラクター、MSをレイアウトしたガンダム編。
 

 
ちなみに、こんなのもあります。名作アニメ編とでも呼べばよいのでしょうか? 「未来少年コナン」「山ねずみロッキーチャック」「小さなバイキングビッケ」「アルプスの少女ハイジ」…と、古き良きアニメであり、なおかつ普遍的な輝きを持ち続けるアニメを揃えました! といった趣のラインナップ。何というか、凄く納得がいくというか、説得力のある編成ですよね。
 
そんな中で、"美少女アニメ編"とでも呼ぶべき、可愛い女の娘キャラクターを集めた広告もあるんですが…これが、自分の中で気になって気になって仕方がない! …のです。
 
 

バンダイチャンネルのWeb広告 - 美少女アニメ

その美少女アニメのキャラクターを集めた広告の中で、ピックアップをされている4作品というのが…。
 

 
「咲」と…
 

 
ああっ女神さまっと…
 

 
灼眼のシャナときて、最後が…
 

 
あまえないでよっ!!
 
…えぇ!? 何で、「あまえないでよっ!!」!? いや、確かに「あまえないでよっ!!」はおもしろいアニメでしたけど(新谷良子さんが珍しくクールキャラを演じているのが自分の中でポイント高し!)、この4作品の中だと微妙にマニアックじゃない!?
 
「咲」「ああっ女神さまっ」「灼眼のシャナ」…そして、「あまえないでよっ!!」。コレ、プロレスのタッグチームに例えたら武藤敬司蝶野正洋橋本真也というラインナップの中にいきなりエル・サムライがいるような…突然、小川良成が組み込まれたような…そんな微妙な違和感が残る組み合わせです。いやいや、確かにサムライも小川もいいレスラーですが、渋くないか? それ!? なんて、自分なんかはちょっと思うわけです。
 
もう、お前、それは一体誰のcookieを読み込んだのか? みたいなWeb閲覧履歴の反映の仕方じゃないですか、「あまえないでよっ!!」というチョイスは!
 

 
何だろう、このちょっと不思議な組み合わせ…デザインした人が「あまえないでよっ!!」の大ファンだったりするのかな…。だとしたら熱いな…。まぁ、世の中の大概の人にとってはどーでもいいことかと思うんですが、私なんかは物凄く気になるんです。何故…「あまえないでよっ!!」! 気になるぞ「あまえないでよっ!!」! 何か、久々に観返したくなってきたぞ、「あまえないでよっ!!」!
 
あまえないでよっ!!」…バンダイチャンネルで観返してみようかな…。
 
いつもいつも、どーでもいいことばかり書いている拙BLOGですが、今回はいつにも増してどーでもいい内容のエントリでスイマセン…。