【伝わる人にだけ伝われ】「おにあい」で会長が着ていた私服が女子プロレスラーっぽかった

 

 
今回のエントリは、本当にニッチな話題というか、凄いマニアックな話題というか…で、申し訳ないんですが…。
 
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ略しておにあいもっと略して「お」の第7話「ちっぱい」を観ていて、どうしても気になったことがあったので、ちょっと書き残しておきたいと思います。
 
 

■二階堂会長の私服姿が…

ちっぱい」(改めて酷いタイトル…)では、ヒロインズの私服姿があるんですけど、そこでの二階堂会長の私服姿っていうのが…
 
アレ にそっくり!
 

 
女子プロレスラー安川惡斗選手のコスチューム!!
 

 
胸元のザックリ開いた黒色の上着に胸部に着けた赤のインナー。そして、ホットパンツ状に片足が丸々露出した特徴的形状のパンツ…と。
 
デザインがホントによく似ているんです!
 
会長と同じく、安川選手も、試合をする時は左目に眼帯を付けていますし…単なる偶然ではあると思うんですが、ここまで被っているとプロレスファンとしては何だか楽しくなってしまうものです。
 
女子プロレスラーのコスチュームって、結構アニメ的なデザインが多いんですが(プリキュアみたいなヒラヒラのコスチュームとか)、アニメとプロレス、表現の場は違えど、この会長の私服と安川選手のコスチュームもデザインして同じ方向を向いているということなんでしょうね。
 
 

■プロレスファンとしての勝手な妄想

で、これはファンの勝手な妄想として蛇足的に書き留めておきたいんですが…。
 
■「ココロコネクト」とジ・アンダーテイカー、SILVER LINK.とプロレス
 
上記のエントリでも書かせていただいたんですけど、「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」略して「おにあい」もっと略して「お」を制作しているSILVER LINK.は、プロレスに関して凄く細かい描写が多いんです。
 
これは、私の勝手な妄想なんですが、SILVER LINK.のアニメーターさんかスタッフさんの中に、凄くプロレスに詳しい方、プロレスファンの方がいらっしゃるんじゃないかと思っていて…。
 
今回の「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」略して「おにあい」もっと略して「お」の会長のコスチュームも、その方が安川惡斗選手をイメージしてデザインをされていたとしたら…。
 
まぁ、流石にそれは話として出来過ぎですし、全くもって単なる偶然の一致だとは思うんですが、それでも大のプロレスファンでありアニメファンでもある自分としては、そんな妄想を繰り広げてしまうくらい両者のコスチュームが似ていた…というシンクロニシティのお話でした。