2013年の冬アニメは、ヒロインが水に絞め落とされ過ぎている!

 

 
2013年1月開始の冬アニメ。皆、水に負け過ぎです
 
 

■「たまこまーけっと」の牧野かんな vs. プール

先ずは、第一試合。たまこまーけっとより、かんなちゃん対市民プール
 

 
総合格闘技イベント「PRIDE」におけるジェームズ・トンプソンの突進の如く、最初は快調にスタートダッシュを決めるかんなちゃんですが、その直後に…。
 

 
 
落ちたー!
 
 
× 牧野かんな(1R 0:49 三角絞め)プール ○
 
落ちた! 落ちた! 落ちた!!(「HERO'S」で、池田祥規三角絞めで絞め落とし、相手が失神したことをレフェリーにアピールする時の所英男の表情で)
 
最初は、順調に飛ばしていたかんなちゃんですが、その直後にプールに一瞬の隙を突かれ失神。直後に「溺れる!」と言いながら蘇生を果たしますが、いや、アンタ、シッカリ溺れとったがな!
 
恐らくは、瞬間的な失神。立ち技格闘技で言うところの"フラッシュダウン"的な意識の飛び方だったのかもしれませんが、私がレフェリーならば、あそこで試合を止めてましたね。なかなかに判断が難しい場面ではありますが…。もしも、かんなちゃんがホイス・グレイシーだったら、レフェリーストップの後に「俺は落ちていない!」と猛抗議。完全決着の為に、大晦日の「PRIDE 男祭り」で因縁の再戦…ということになっていたかもしれません。ホイスが吉田秀彦と「Dynamite!」で戦った時みたいに。
 
 

■「俺修羅」より夏川真涼 vs. プール

続いて第二試合。俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるより、ヒロインの夏川真涼さん対プール。「俺修羅」ヒロインが、冬アニメの人気作である「たまこまーけっと」の登場人物をアッサリと絞め落とした強豪、プールとの対戦に挑む!
 

 
<鈴木みのる入場曲 / 風になれ>

 
鈴木みのるの如く、入場時にタオルを頭から被り(もしくは、その鈴木に憧れて同じくタオルを被って入場していたジョシュ・バーネット)プールとの試合に向かう真涼さん。可愛くて、巨乳で、声は田村ゆかりさんだけど、性格は全盛期のハイアン・グレイシーの如くハチャメチャでトラブルメイカー的な気質のある真涼さん。その気性を活かしたアグレッシヴな試合展開が期待できます!
 

 
…が、いざ試合が始まると、プール相手に文字通り、手も足も出ない真涼さん。まるで、「コロシアム2000」でヒクソン・グレイシーに挑んだ時の船木誠勝の如く、なかなか試合の主導権を掴めずいいようにコントロールされます。そして、最後は…。
 

 
 
落ちたー!!
 
 
× 夏川真涼(1R 11:46 チョークスリーパー)プール ○
 
ストーップ! ストップ! ストップ! 終わり、終わり、終わり!!(和田良覚レフェリーの表情で)
ヒクソンに胴締めチョークスリーパーをかけられ、東京ドームで失神KO負けを喫した船木の様に、真涼さんもゆっくりと絞め落とされました。これで、冬アニメのヒロインさんが二人もプールに落とされることに…。プールつええ! 一番強かった頃のヴァンダレイ・シウバ位の絶対王者っぷり。
 
 

■「たまこまーけっと」のチョイ・モチマッヅィ vs. 銭湯


 
そして、最後は再び「たまこまーけっと」より、チョイちゃん対銭湯。同門のかんなちゃんがプール相手に屈辱の失神TKO負けに沈んだのを受け、そのリベンジを賭けて、チョイちゃんが銭湯に挑む! 「たまこまーけっと」のヒロインvs.水の軍団抗争の第二戦! 果たして勝つのは、彼女たちか、それとも水か…!?
 

 
 
やっぱり、落ちたー!!
 
しかも、ケツを突き出しながら落ちたー!!
 
 
× チョイ・モチマッヅィ(1R 4:34 肩固め)銭湯 ○
 
…「たまこまーけっと」のヒロインさん達、水に対して相性悪過ぎです…。PRIDEでの試合に挑んでは、次々に散っていたPANCRASE所属選手くらいの勝率の悪さ。
 
 

■まとめ

2013年1月開始の冬アニメは、溺れるシーンがやたらとある
 
あと、水難事故とかマジで危ないから、これ読んでる皆もマジ気をつけろよ! 人が溺れるのは、アニメの中だけで勘弁!!