アニメの公式HPに記述してあるメタキーワードを色々と見てみたら結構楽しかった

 

 
Hey! 情弱! 今日もインターネットでエロ画像を集めようとして、悪質なウィルスに感染したりしてるかい?
 
当然、この情報化社会を華麗にサバイブする情報強者こと筆者こと私こと小生こと僕こと俺(結論、オレはオレ)としては、そういったネット上のアレやコレやを熟知しているので、そういったブービートラップ的なスパムとかブラクラとかには一切引っ掛かりません。今夜も安心安全のLet's DMM.com! 上原保奈美さん最高!!
 
…まぁ、取りあえずネットを利用した性生活の報告とかはこの際どうでもよくて、今、このWebという場を通じて情報強者こと筆者こと私こと小生こと僕こと俺(結論、オレはオレ)が皆さんに伝えたいことは、この私がどんだけネットとかテクノロジーに強いかという、そういったアピールなのである。そろそろ、ポストスタパ齋藤とか呼ばれそうな勢いだ!
 
ところで、皆、"メタ・キーワード"をご存知かね? メタ・キーワードとはあの〜つまり、CSS? HTML? だかに、いくつかのキーワードを記述することによって、検索エンジンのロボットが巡回してきて、あの〜…そこで、こう…そこに書いたキーワードを拾って、ヤフー? グーグル? とかで、検索をした時に検索され易くするという、そういう技術…技術的な…あの〜…つまり、SEOです。メタ・キーワードっていうのはSEOです
 
…完全に説明がしどろもどろだが気にするな! …まぁ、ネットの世界ってのは、本当に色々とあるんだよ。Google Chromeとかな!
 
そんなこんなで、各HPに記述をしてあるメタ・キーワード。SEO対策に有効か無効かなんて話もあるみたいですが、基本的には「Webページを作った人が、検索対策に一番見て欲しいキーワード」を盛り込んだものだと思います。そこで、今回のエントリでは、アニメの公式HPに書いてあるちょっとユニークなメタ・キーワードについてアレやコレやと書いてみたいと思います! あと、ネットを使ったエロでは普段から色々とお世話になっている自分(大体、DMM.comに)ですが、上原保奈美さんの「爆乳転校生は絶倫プッシー」っていうAVはマジでいいので、18歳以上の貴方は今すぐLet's DMM.com
 
 

■侵略!?イカ


 
アニメの公式サイトに書いてあるメタキーワードって、作品名であるとか原作者さんのお名前であるとか、作品内のキーワード、スタッフさんのお名前、制作会社名、あるいは出演をされている声優さん…といった単語を記述する場合が多いようです。
 
で、そんな中で遊び心を入れてあるHPもありまして、この「侵略!?イカ娘」なんかは、そういったキーワードに並んで…
 

 
「くコ:彡」イカ! が隠れていたりするんですよ! コレは、結構キュートですよね。非常に可愛い! こういうちょっとした、でもチャーミングな工夫。大好きです!
 
 

ゆるゆり


 
続いて、「ゆるゆり」! 「ゆるゆり」のHPのHTMLの記述って、結構凝っていまして…
 

 
AAを入れていたりとか、超ハイテンション!
 

 
あと、メタ・キーワードも「影が薄い主人公」とか書いてあって、何ていうか凄く楽しんで作ったんだろうな〜というのがソースを観るだけでも伝わってきます。
 
 

魔乳秘剣帖


 
FLASHを使ったエロい&おっぱいな「魔乳秘剣帖」のHP。アニメの内容と同様に、そこに書かれたキーワードも…
 

 
当然、おっぱいです! もう、"おっぱい"ってストレートに書いちゃうこの気持ちよさよ。アドレス「oppaidaisuki.jp」とかそんなんですからね。あと、「クェイサー」っていうキーワードがツボ。スタッフさん的にもおっぱい的にも間違ってはいない!
 
 

TARI TARI


 
今回、色んな公式HPのメタ・キーワードを見ていて、地味にツボったのが「TARI TARI」
 

 
TARI TARI」「tari tari」「たりたり」「タリタリ」って、こんだけ色んな書き方で「TARI TARI」って書かれると、グルーヴィーなタイトルの響きも相まって、何て言うかゲシュタルト崩壊を起こしそうになります! 様々な入力に対応できるように、大文字や小文字、ひらがなやカタカナ表記をキーワードに盛り込むのは検索対策の基本中の基本だそうですが、ここまで連呼せんでもええやん!
 
 

Rio RainbowGate!


 
最後は、コレ! 「Rio RainbowGate!」です。…もうね、コレに関しては多くは語らないです。とにかく、このメタ・キーワードを見てください…!
 

 
「りおっぱい」「くんかくんかしたいぉ」「ミントたんぺろぺろ」
 
…。
 
僕ね、冒頭に変なテンションでネットがどうたらとか書いてたんですけど、基本的にはデジタル音痴でネットとか全然疎くて、ネットスラングとか分からないんですよ。でも、今、ハッキリと分かりました。「公式が病気」ってこんな時に使うんでしょ?
 
いや〜やっぱり、「Rio」はいいですね! この何事にも全力でアッパーな高揚感が大好きです!!
 
 

■結論

アニメって、本編だけじゃなくて、HPのHTMLを眺めるだけでも楽しい。