「いつもNAVI」Web CMのナレーションがビックリする位、井口裕香さん!

 

 
最近は、仕事が忙しくて、そんな中での一番の楽しみがYoutubeで好きなバンドのPVを観ること。まぁ、細やかな楽しみではあるんですが、そんな中で自分的に一番ヒットしたトピックがあったので、ちょっとそのことについてアレやコレやと…というには、ちょっぴりテキスト量抑え目ではありますが、エントリを更新してみようかな、と!
 
 

■「いつもNAVI」Web CMのナレーションがビックリする位、井口裕香さん!

Youtubeって動画を再生する時に、CMが流れることあるじゃないですか。まぁ、大概はアンマリ意識して観ないものというか、3秒位してスキップできるようになったらとっとと飛ばしちゃうものだと思うんですけど、そんな中でこのCMがメチャクチャ自分のツボに入りました!
 
<「いつもNAVI」 / キャンペーン告知動画>

 
「いつでもNAVI」っていうWebサービスのCMなんですけど、アニメ好き、声優ファンなら一聴してお分かりのように、完全に女の娘役のナレーションが井口裕香さん!
 
これ凄いですよね。CV.の表記とかは一切ないんですけど、このまごうことなき井口裕香さん感というか、一切、隠し様のない井口裕香さん感! CM全体から溢れる圧倒的な井口裕香さんオーラ!!
 
改めて、ここまで特徴的な声の声優さんって凄いなって思うんですが、声だけじゃなくて「知りたいんだよ?」っていう台詞の言い方とかイントネーションとかも込みで、もう完璧に井口裕香さん。…井口さんって"井口裕香"っていうキャラクターが完全に完成されているなぁ、と改めて思った次第です。
 
こんなん、Youtubeを観ていて、予期せぬタイミングで出てきてくださいよ。絶対に笑うから!
 
井口さん、アニメ、声優のお仕事だけじゃなく、舞台、ドラマ、映画、そしてグラビア…と幅広くご活躍をされていますが、やっぱり、この強烈で一発で本人だと分かる"声"の強さって声優さんとしての一つの大きな武器だなぁ〜と思います。
 
自分、目の前に宇宙人がやって来て、地球の文化を説明することになって、その宇宙人に「"アニメ声"とは何か?」と尋ねられたら、その宇宙人の前に井口裕香さんを連れていくと思います。
 
<井口裕香 / Grow Slowly>