「たまこまーけっと」のこれまでのストーリーを振り返る

 

 
早いもので、3月ももう半ばに突入しようとしています。1月から放送が開始されたアニメ作品も、そろそろ終盤。そこで、私の大好きなたまこまーけっとのこれまでのストーリーをまとめ的に振り返ってみようかと。
たまこまーけっと」未見の方にも参考にしていただければと思います。バンダイチャンネルさんでの配信も行われていますし、今から観始めても間に合いますよ「たまこまーけっと」!
 
とりあえず、最初に「たまこまーけっと」がどんなアニメなのかご存知をない方の為に簡単にご説明をいたしますと…このアニメは、主人公と鳥が偶然に出会い、そこからストーリーが始まります。あと、王子様とかも出てきます。…まぁ、その辺の詳しい話は以下のまとめをご覧になっていただければ分かりますよ!
 
そんなわけで、今回のエントリでは、「たまこまーけっと」についてアレやコレやと…よっしゃ、コレはええエントリやぞ!
 
 

■たまこ、鳥と出会う


 
たまこ「いや〜それにしてもアレやな〜! この大し…大草原ていうか森の中で何かこー…ばーっておるのが一番えぇなぁ、うん。チュンチュンチュンチュン鳥も鳴いとるしな、コレ。色んな鳥がおるなぁ、うん。鳥、欲しいよなぁ〜。鳥、欲しいなぁ〜」
 

 
たまこ「この感じを胸に抱いたまま、このなー森の中でゆっくり寝ようかな。鳥の夢でも見てな。うん、寝よう。おやすみなさい。く〜…」
 
 
かんな「♪鳥〜を運ぶは我が仕事〜」
 
かんな「♪鳥〜を運ぶは我が仕事〜」
 

 
かんな「♪鳥〜を運び終わった 我が仕事〜終わった〜」
 
 

 
たまこ「あ〜よう寝たな〜やっぱ、自然は気持ちええな…うんっ! あぁっ!!」
 

 
たまこ「うわっ! やった! スゲエ! 鳥や! 鳥が来た! 夢叶った! メッチャ可愛いやん、コレ!」
 
 

■王子、登場

(シャンシャンシャン…)
 
たまこ「ん? 何やコレ!?」
 
(シャンシャンシャン…)
 
たまこ「何や、この音は! 一体、何の音やねん、コレ!?」
 
(シャンシャンシャン…)
 

 
たまこ「え? 何、何? 気持ち悪い、コレ!? めっちゃ"シャンシャン"言うてる!」
 
 

 
(シャンシャンシャン…)
 
たまこ「うわ! 何か出てきた! 何やねん、お前!?」
 

 
王子「我は、鳥を根こそぎ奪い取る王子!」
 
たまこ「王子!?」
 

 
王子「人呼んで…鳥を根こそぎ奪い取る王子!!」
 
たまこ「何やねん、それ! 意味わからんねん! ちょっと帰れって、気持ち悪い!!」
 
 

 
王子「その鳥をよこせ!」
 
たまこ「アカンよ、コレ、せっかく夢叶った可愛い鳥やもの! 帰れって、もう!」
 
王子「帰れと申すならば…力づくで…帰らせてみせよ!」
 
たまこ「帰れ」
 
(ドンッ)
 

 
王子「押すな!」
 
たまこ「何やねん!」
 
王子「押すな!」
 
たまこ「押すよ、そら! はよ帰れて気持ち悪い!」
 
王子「帰れと申すか!」
 
たまこ「帰れや!!」
 
王子「ならば…力づくで…帰らせてみせよ!」
 
(ドンッ)
 

 
王子「押すな!」
 
たまこ「足腰メッチャ弱いやん! もう帰れってもう〜!!」
 
王子「貴様にとって、その鳥とは何ぞや!?」
 
たまこ「そら、もう夢叶った命の次に大事な鳥やがな」
 
王子「"命"と申したな!」
 
たまこ「そらそうや!」
 
王子「ならば…命懸けで…帰らせてみせよ!」
 
(ドンッ!)
 

 
王子「押すな!!」
 
たまこ「何べんやっとんねん! もう帰れってもう〜!」
 
王子「もう、鈴いらん! もう、鈴は嫌っ!!」
 
たまこ「知らんがな、そんなもん! 何やねん!!」
 
 

 
王子「貴様…帰れと申すならば…」
 
たまこ「うわっ! お前、それマジックやないか! マジックで何するつもりやねん、おい!」
 

 
王子「シュピーン!」
 
たまこ「うわっ! スゲエ! 仕込み刀になってる!!
 
王子「この刀で…」
 
(ブシュッ! ブシュッ!)
 

 
たまこ「うわっ! 自分で自分の足、刺しおった!!」
 
王子「グワ〜ッ! …これで我は動けぬぞ! さぁ! 帰らせてみせよ!
 
たまこ「いやいや!」
 
王子「さぁ、どうやって帰らす!?」
 
たまこ「いやいやいや! 俺は帰れるよ、十分!」
 
王子「我は動けぬぞ! さぁ、どうやって帰らす!?」
 

 
たまこ「いや、お前が帰れへんだけで。俺、帰れるから。帰れるよ、俺、コレ持って帰るから。鳥、コレ、ほら。…メッチャ、哀しい目で見てるやん。帰るから、ほら…やった〜! 鳥じゃ〜ん!!」
 
 

 
王子「…あう…あう…あぅ…」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
王子「ぐわうっぷ!」
 
<野性爆弾 / 鳥来る帰る>

 
 

■まとめ

たまこまーけっと」って、"鳥"とか"王子"とか、モチーフがことごとく野性爆弾の爆弾コントっぽいですね。肉糞先輩!
 
<野生爆弾 / ゆっくりしいや>

 
梅田から世界へ〜!