声優のブリドカットセーラ恵美さんのお名前を一発で覚える記憶術

 

 
最近、アニメで銀河機攻隊 マジェスティックプリンス「ブラッドラッド」が大のお気に入りなのですが、この2本のアニメの両方に出ている声優のブリドカットセーラ恵美さんが気になって気になって仕方がありません。真剣に!
 
そんなこんなで、今回のエントリではブリドカットセーラ恵美さんに関するエントリでBLOGを簡易更新!
 
 

ブリドカットセーラ恵美さんが気になる…

今年に入って問題児たちが異世界から来るそうですよ?で、そのお名前を知ったブリドカットセーラ恵美さん。「マジェスティックプリンス」では、食堂のお姉さん役やおケイさんとタマちゃんのアイカツ回に出てきた園児を、そして「ブラッドラッド」では、主役の一人であるハイドラ・ベル役を演じてらっしゃるブリドカットセーラ恵美さん。
 

 
ハイドラ・ベル役ではあのマイペースでちょっと小悪魔っぽいキャラクターが声質とマッチをしていて、アニメを観ていて非常に気持ちが良い。個人的に、今後の活動が凄く気になる声優さんです。
 
さて、そんなブリドカットセーラ恵美さんではありますが、何よりもインパクトがあるのがそのお名前でしょう。お父様がオーストラリア人だというブリドカットセーラ恵美さん。その異国情緒溢れるお名前の響きには、我々にエキゾチックな憧憬を想起させるオーラがあります。
何か、プロレス、格闘技ファン的には、アメリカやイギリスとかじゃなくて、タイとかリトアニアとかあの辺から未知の強豪がやって来て日本のリングに上がる時の、その特異な名前の響きにイマジネーションとロマンをビンビンに刺激される感じにフィーリングがよく似ています。ドン・ナカヤ・ニールセンとかケスタティス・スミルノヴァスとかレミギウス・モリカビュチスとか。
 
とはいえ、日本人には、"ブリドカットセーラ"という名前の響きに馴染みが無さ過ぎて、私、当初は、なかなかそのお名前を覚えることができませんでした…。Web上で検索して活動情報なんかを調べようと思っても、名前がとっさに思い出せず、ちょっと苦労をしてきたわけです。漢字の読みも、最初は、ブリドカットセーラ"めぐみ"さんだと思っていたのが、実は"えみ"さんでしたし…。
 
そこで、私、ブリドカットセーラ恵美さんのお名前を一発で覚える方法を考えました! 「マジェスティックプリンス」や「ブラッドラッド」で彼女のことを知ったけれども、名前が覚えにくい! そんな方に、ちょっとオススメをしたいと思います。
 
 

ブリドカットセーラ恵美さんのお名前の覚え方

暗記とか記憶には、いくつかのコツがあると思うんですが、その一つにイメージで覚えるとか語呂合わせで覚えるとかの方法があります。そこで、ブリドカットセーラ恵美さんの場合はですね、コレ、お名前を"ブリ"と"ドカット"と"セーラ"という具合に、三節に分けるんです。
 
そうしたら次に、こんな"絵"を頭の中にイメージをしてください。魚の"鰤"がですね、大量に…しかも、物凄い勢いで"ドカッと"こっちに向かってきている姿を想像するんです。更に、その鰤の横には何故かアニメ小公女セーラの主人公である"セーラ"が佇んでいる…と。
 
より、具体的な絵としてのイメージはこんな感じです。
 

 
"鰤""ドカッと""セーラ"…"ブリ""ドカット""セーラ"…"ブリドカットセーラ"…。
 
この記憶術、ホントに一発でブリドカットセーラ恵美さんのお名前を覚えられるので、オススメです。事実、私は、コレで彼女のお名前を完全に覚えました! そんなわけで、「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」「ブラッドラッド」と同じく、拙BLOGはブリドカットセーラ恵美さんのことを微力ながらも応援していこうと思います。ハイドラ・ベル役、凄く良いですよね〜。