『繰繰れ!コックリさん』を観て、何故、温泉回で水着を着られるとガッカリするかを考える






私がライターとして参加をさせていただいている『ウレぴあ総研』様にて新しい記事がアップされました。


■『神様はじめました』『幽☆遊☆白書』、“イケメンキツネキャラ”が出てくる名作アニメ厳選5


美男子キツネキャラが出てくるアニメ作品について記事を書かせていただきました。まさか、学生の時分からプロレス観戦やハードコアパンクバンドのライヴを観に行く際にチケットを買っていた『ぴあ』さんでキツネアニメについて記事を書くことになるなんて一年前には夢にも思いませんでした……。


そんなこんなで、今回のエントリでもキツネキャラが出てくるアニメについてアレやコレやと!




■『繰繰れ! コックリさん』の女体化コックリさんが可愛いのです

キツネが大好きです。なので、キツネキャラが出てくるアニメが大好きです。『ウレぴあ総研』の記事では、"イケメン"という部分にフォーカスをしたので、今回は男性キツネキャラの記事になりましたが、勿論、可愛いキツネキャラな女の娘……"キツネっ娘"も大好きです!


そんな自分が最近一番ツボにハマったキツネっ娘がこの娘! 『繰繰れ! コックリさん』女体化コックリさん!!





可愛いのは勿論のこと、なんと嬉しいことに巨乳! しかも、この女体化コックリさんを演じているのは私が大ファンの白石涼子さん!!


これは、もう


底辺×高さ÷2=三角形の面積


みたいに


キツネっ娘×巨乳×うりょっち=萌え∞


……という、新たな方程式を数学界に提言をしたくなる位、ものの見事な乗算だと言えます。フェルマーの定理もビックリです。……まぁ、フェルマーの定理って一体どういう定理なのか自分は全くもって知らない(予想では、素数が密接に関わっているとみた!)のですが、そんな数学ダメダメハイパー文系人間ですら納得のこの萌えの方程式。プレートの上に! 自分の大好物しか乗ってない!!


そんな超絶萌えキツネっ娘の女体化コックリさん。初登場の第7話<猫神タマの一目惚れ!>に続いて登場した第8話<コックリさんの湯けむり秘湯めぐり!>は、何と温泉回でした。


そうです!


キツネっ娘×巨乳×うりょっち=萌え∞


という方程式に加えて、更にそこに"×温泉"が追加されるわけです!


キツネっ娘×巨乳×うりょっち×温泉=X


果たして、これがどれだけの萌えを生み出してくれるのか、Xの値を求めよ! 何とまぁ、これ以上ない程に胸をドキドキさせてくれる数式ではありませんか。ホーキング博士も驚愕です。というか、ホーキング博士は数学者じゃなくて、物理学者です。自分の数学知識なんて、所詮はそんなもんです。


そんなこんなで期待に胸を高鳴らせながら視聴をした『繰繰れ! コックリさん』の温泉回を観ました。観ましたがっ!




■温泉回なのに! …温泉回なのにっ!!(血涙)




何故、温泉回なのに水着を着ているんですかあっ!(血涙分泌無限大!!)


まさか、"キツネっ娘×巨乳×うりょっち×温泉"という式の解が"血涙"になるとは思いもしませんでした。数学って不思議だね!


いや、勿論、水着姿も良いんです。というか、私は女の娘の水着姿が大好きです。何故なら、水着というのは胸を補正する効果がある為に、女の娘のおっぱいを一番綺麗に見せてくれる衣装だからです。おっぱいが本当に好きな人は、素っ裸よりも水着姿が一番好き。これは、おっぱい好きあるあるです。


そんな水着大好きな私が、何故、このコックリさんの水着姿には心を折られた(神取忍にボコボコにされた時のジャッキー佐藤ばり)のか……それは、ずばりこのシチュエーションが"温泉"だったからに他なりません!


水着が女の娘を最高に可愛く、ちょっとエッチに見せてくれるのは、プールや海だけに留まらないと私は思います。例えば、昨年放送をされた名作アニメGJ部では"学校の部室内で水着を着る"という驚愕の水着回がありました。





もうね、水が全然関係ない室内で観ても女の娘の水着姿って良いんですよ! 素晴らしいんですよ! どんなシチュエーション、ロケーションでも水着って素敵じゃないですか! 例え、葬式の場でも喪主の人妻がビキニを着ていたら、違和感よりもエロさが勝つじゃないですか! その位、水着っていうのは時と場所を選ばない女の娘の最強のコスチュームなんですよ! ロトの鎧なんですよ!!


……いや、待てよ。流石に、葬式でビキニを着ている女がいたら、違和感よりもエロさよりも何より怖さの方が勝つな……幾らなんでも、流石にそれはないか……。


とにかく、どんな時でも女の娘を最高に彩ってくれる最強衣装、水着。しかし、これが温泉となると話は別です! だって……だって、温泉っていったら女の娘の裸を想像するやん! 水着よりも激しい肌色成分を期待するやん! 湯気とか変な光とかで大事な部分が見えなくても構いやしないんですよ! そこに、マッパの女の娘がいる、そのシチュエーションが大事なんです!!


思うに、自分がこの温泉シーンでの水着姿にガックリきたのは、そういうギャップ、ミスマッチの部分に心を折られたからだと思うんです。やっぱりね、温泉回だったら水着よりも身体に巻いたバスタオルですよ、もしくは、湯気や謎の光に全裸ですよ。それがジャスティス! あ〜何で、温泉に水着来て出てこられるとちょっとガッカリしちゃうんだろう……。同じ格好で、プール回とか海回やったらあんなに胸がトキメクのに……。




■最後に

そんなこんなで、今回のエントリでは水着と温泉回を巡る微妙な男心についてアレやコレやと書いてみました。この辺の複雑な心理についてはなかなかに説明が難しいのですが、男ならば共感をいただけるフィーリングかと思います。で、でも、入浴シーンはちょっとガッカリしてしまった『繰繰れ! コックリさん』の温泉回ですが、このカットは凄く良かったです!





お尻!!


……水着を着ていようがそうじゃなかろうが、自分の場合は女の娘のおっぱいやお尻が大写しになっていたら、それで満足なんじゃないかと思えてきました。