『おしえて! ギャル子ちゃん』を観ていると、思わずあの娘のことを連想しちゃうって本当ですか?






先日、感想を書いた『ナースウィッチ小麦ちゃんR』と同じく、川口敬一郎監督作で、2016年1月スタートの冬アニメ『おしえて! ギャル子ちゃん』。


川口敬一郎監督作らしい、カラフルでチアフルなイメージBGの多様や、キュートな女の娘の描写と下ネタとのギャップ、そして、そんな下ネタキーワードを連発する能登麻美子さんのナレーション……と、ショートアニメながらも短い時間の中に"楽しい!"が凝縮された良いアニメだと思います。これまた、自分がファンであるZAQさん作曲による主題歌も好み!


今作で、川口監督は監督や演出業に加えて、シリーズ構成(というか、恐らく全話脚本)も兼任しているようで、相変わらずの手の速さと仕事量には驚かされます。


女子高生と下ネタの組み合わせって、原作の時点で既に川口監督の作風にマッチしていたように思いますし、これはまさに適役というか、コンディション万全なアニメ化ではないかな……と川口敬一郎監督ファンの自分は思わず贔屓目を。


実際、今期のアニメ作品の中でも同じ『ULTRA SUPER ANIME TIME』枠で放映されている『石膏ボーイズ』と双璧をなす感じで笑わせてもらっています。


そんな『おしえて! ギャル子ちゃん』を観ていて、思わず連想してしまう作品がありまして……今回のエントリでは、ちょっくらその話をアレやコレやと!




にゃんこい!』を思わず連想しちゃうって本当ですか?




おしえて! ギャル子ちゃん』の主人公、ギャル娘。何はなくともギャル、それ故に、最初はクラスの皆から誤解されていたものの、実は根は誰よりも純。そして、巨乳。





そんな川口敬一郎監督作のヒロインを観ていると、私は思わず"あの娘"のことを思い出してしまうのです。そう、同じく川口監督のアニメ作品に登場するヒロインであり「何はなくともギャル、それ故に、最初はクラスの皆から誤解されていたものの、実は根は誰よりも純。そして、巨乳」なあの娘のことを……。





そう! 『にゃんこい!』の住吉加奈子さんですね。





最初は、そのヤマンバメイクの為に、クラスの皆から物凄い不良の怖い人だと誤解を受けていた加奈子さん。でも、実は、誰よりもピュアで、主人公の潤平くんに対していじらしい片思いをしている加奈子さん。そして、巨乳の加奈子さん。


同じクリエイターが作品を作っている点も含めて、どうしても自分は『おしえて! ギャル子ちゃん』を観ていると、『にゃんこい!』を連想してしまうのです。


やっぱり、川口監督、こういう純な女の娘(で、おっぱいが大きい娘)を描くのが凄く巧いのでは……と思わされますよね。


そんなわけで、『おしえて! ギャル子ちゃん』ファンの方で『にゃんこい!』を未だご覧になったことがない方は併せて是非! 住吉加奈子(俺の嫁)さんが、とにかく可愛いんですよ!!