「さよならストレンジャー・ザン・パラダイス」が選ぶ今年の一枚

 
いつも、拝見させていただいている「たまごまごごはん」の、たまごまごさんが年末恒例のおもしろ企画を、今年もやられるということで、
 
秒刊たま紅白画像合戦
 
今回は思い切って私、不肖tunderealrovskiも企画に参加をさせていただくことにしました。
 
で、私が選んだのがコレ。
 

 
テレビアニメ「かんなぎ」、第10話「カラオケ戦士マイク貴子」より、貴子先輩の尻!
 
……すいません、アニメや漫画、映画に音楽が大好きな人間ですが、ネットの流行とかにはほとほと疎いんです。なので、純粋に今年一番自分がハマッた絵を選びました。
 
かんなぎ」というアニメは、絵を動かすとか、声をあてるといった「漫画をアニメに変換する過程」のおもしろさに満ちた作品だと思っています。で、原作ではあくまで番外編、おまけ的な話だったカラオケの回を、30分間歌と踊りを散りばめて視聴者に届けた第10話は、「アニメでしかできないこと」を作り手側が、ものすごく楽しんでやっているような気がして、とてもお気に入りのエピソードなのです。
 
なかでも、特にハマッたのが劇中での貴子先輩の歌とダンス!
 
あの、むやみやたらに動き回る尻がもう……。多分、ビデオで50回は観直したと思います。
 
この画像は、そういった「動き」の一場面を切り取ったものですが、まるで、The Clashの「London Calling」のジャケット写真の如く、肉感的な「動き」を観るものに伝えて余りあるものがあります。
 

London Calling

London Calling

 
あぁ、それにしても、このケツ……。
 
 

 
僕は、今までの人生の中で、世界で一番素晴らしいケツは、プロレスラーの越中詩郎のケツだと信じて疑わなかったのですが、貴子先輩のケツを見て、それが大きな間違いであった、ということにようやく気付かされました。