ラノベ原作アニメヒロインズでグラップリング最強トーナメントをやって欲しい






今回のエントリは、ラノベ原作のアニメについてアレやコレやと! ……というには、中身も文章量もない記事なんですが、ちょっと思いついたので更新!




■私が考えるトーナメント出場選手は……この娘達!

まさに、エントリタイトルの通りで、寝技が強いグラップラーラノベ原作アニメヒロインを集めて、グラップリングマッチによるワンデートーナメントで最強を決めて欲しいのです。


<Metamoris 4 / Highlights Video>



"グラップリングマッチ"っていうのはアレです。打撃は一切禁止、関節技や絞め技のみで勝敗を競う格闘技のいち競技です。寝技の世界一を決めるアブダビコンバットやノーギなど、大きな大会も開かれているんですが、これのアニメキャラ版を観てみたいと自分は強く思うのです。


で、自分が考えた出場選手なんですが……





スポーツ万能! 格闘技系も柔道の各種抑え込みをマスターしており、特技は腕ひしぎ逆十字だという人生相談テレビアニメーション「人生」より"体育会系アホの子グラップラー"鈴木いくみ





"バーリ・トゥード"(何でもアリ)でのファイトスタイルを知る女。跳びつき腕ひしぎ逆十字一発で男性主人公の関節を破壊してみせた"戦慄のサブミッション・シューター"龍ヶ嬢七々々の埋蔵金より龍ヶ嬢七々々





各種プロレス技を使いこなすプロレスリングマスター! 昭和新日本のストロングスタイルに根付いたそのファイトスタイルが、寝技やレスリングでのセメントの強さに対する幻想を無限に膨らませてくれるぞ、"シーイズプロレスラー"バカとテストと召喚獣から島田美波





同じく、プロレスをバックボーンに持つこの娘も出場。クラシカルなレスリングからアメプロ、ルチャ、そして最新モデルのDRAGON GATEまで。古今東西、ありとあらゆるプロレスのサブミッションを搭載した"プロレスリング・モンスター"まよチキ!坂町紅羽


何故か、劇中でやたらとサブミッションのスキルが強調されていたこの娘達による夢のグラップリングマッチを観てみたい! リザーバーは、ベン・トー水仙さんでどうでしょう? ……いや、足技、キックを主体としたストライカーの印象が強いファイターではあるかと思うんですが、アニメ版だと虎王が使えますし、打撃なしのルールでも抜群の身体能力を活かした絞め技、極め技も相当にイケるハズ。ストライカーの五味隆典コンバットレスリングに出場したらレスリングだけでも最強だった時みたいに、その格闘術の高さを見せてくれるのではないかな、と。


個人的には、相当に燃えるシチュエーションなこのトーナメント。柔道にはない足関節に思わぬ苦戦を強いられるいくみとか、七々々が仕掛けた三角絞めを馬鹿力だけで持ち上げて脱出する島田さんのプロレスラーっぷりとかを堪能したいです。




■おまけ

プロレスのサブミッションを次々に繰り出す『まよチキ!』の紅羽に、腕ひしぎ逆十字が特技な『人生』のいくみ。そういえば、にゃんこい!』水野楓さんもアニメ版では柔道部の助っ人に呼ばれるシーンがあったので、水野さんも柔道式の寝技は相当に強い女の娘なのではないかと思います。






マウントポジションを取って主人公の潤平くんをボコボコにするシーンもありましたし、多分、グラウンド状態で相手をコントロールする術にも長けているんじゃないでしょうか……? 『まよチキ!』『人生』、そして『にゃんこい!』……何気にグラップラーが多い川口敬一郎監督作のアニメヒロインズ。