アニコスAVで、最も重要なもの…それは、おっぱいの大きさだ!

 

 
アニメのパロディAVでお馴染みのTMAさんが魔法少女まどか☆マギカのパロAV第2弾をリリースしたようで…。
 
■TMA まどかコスプレAV第2弾 「今度こそ貴方の股間をティロ・フィナーレ!」
 
"エロ"の話題だと、アニメのおっぱいやエロ漫画に話題と着眼点が偏りがちな拙BLOGではありますが、実は、私はAVも大好きです///(照)。だいたい、エロい気持ちになった時は、AVを観た後にエロ漫画を読むことが多いです///(大照)。
ちなみに、この「AVを観た後に、エロ漫画を読む」という、"エロ"を共通点とした三次元から二次元への華麗なるシフトを自分の中では二毛作って呼んでます。まぁ、そんな自分の性生活の話とかはどうでもいいですね。大事なのは、前述の「まどマギ」AVの話です。
 
AVファンとして、そしてアニメファンとして、はてさて、今回のパロAVでは、誰がどのキャラを演じているのかしらん? …まぁ、TMAのアニパロAVっていうと、浜崎りお嬢主演の「コスプレイヤー」を超える作品は、自分の中で今後も出そうにないけどね! アレは良かったよなぁ〜、何と言っても浜崎りおのムチムチな肉体が劇中でのキャラクターにマッチしてるのなんのって。特に、ラストの「GUILTY GEAR」のディズィーコスが最高で、そのドエロいカッコのまま電マで責められて大量潮…(いい加減、運営元に怒られそうなので、以下の感想は自粛)
 
…みたいな、知的好奇心ならぬ痴的好奇心で胸と股間をパンパンにして、その情報をチェックしたわけですよ。そしたら…
 
微妙にキャストに納得がいかない!
 
というわけで、今回のエントリでは、アニパロAVについての私の意見をアレやコレやと! クリスマスに、アニパロAVに憤った勢いだけでエントリを更新するようなBLOGは、多分ウチだけ!
 
 

■「まどマギ」AVのキャストが…真剣に謎だ!

TMAさんの「まど☆マギ」パロAV、魔法少女コスプレまじかる☆マジックリターンズ」…。まどか役を、長谷川しずく嬢、そして、ほむら役をつぼみ嬢というモンロー女優(やりすぎコージー風表現)さんが演じられています。このキャストはですね、私、いいと思うんですよ! 凄く!!
 
特に、ほむら役につぼみさんなんて、凄くイメージにマッチしているというか、コレは、かなり雰囲気の出ているキャスティングでしょう! 黒髪ロングで、あの華奢な体型、そして、両者に漂う薄幸そうな…というか、あの儚げなイメージ。この配役は大正解! 凄くいいと思うんです!(大興奮!!)
 
ただ、問題なのが…
 
マミさん役に、椎名ひかる嬢、そして、杏子役に…
 
北川瞳嬢!
 
という真剣に謎の配役!
 
AV観ない人にはピンとこないかもしれませんが、このビデオで杏子を演じていらっしゃる北川瞳さんは、Gカップの爆乳を武器に数多くのAVに出演をされているモンロー女優さん。この方が、まだデビューしたばっかりの頃に、"素人女優"として出演をしているプレステージ「ワリキリ、ハミ乳娘貸し切り。8」はホントに名作なんで、おっぱい好きな方は絶対に観た方がいいと思います!
あと、北川さんは「けいおん!」エロパロの「軽ごっくん部!」とか、「俺妹」パロの「俺の妹がこんなに淫乱なわけがない」とか、割りとアニコスAV、アニパロAVに出演が多い方なので、気になる人はチェックしてみるといいよ☆(ザ・無駄知識)
 

杏子役の北川瞳さん。Gカップのバストが魅力だが、修正なしで見せるのはコレが限界だ!
 
対して、マミさん役の椎名ひかる嬢は、最近ではAKB48篠田麻里子さんのソックリさんとして活躍をされているモンロー女優さんで、AKBコスを着てはアンアンやられている方。「上からマリコ」どころか…「後から前からマリコ」AKB48ミーツ畑中葉子)!
ちなみに、椎名ひかる嬢のバストサイズは、公称でEカップ…つまり、このAVの中では、マミさんより、杏子の方がおっぱいがデカいという異常事態が起きているわけですよ! こんなの絶対おかしいよ!
 
 

■おもてたんとちがーーーーー!!

それは、もう…
 
おもてたんと違ーーーーーう!!
 
…と、「M-1GP」の決勝戦で敗れた時の笑い飯の如く絶叫したくなる程の謎配役。何だ、この釈然としない感じは! ヴァー! …納得いかない!!(東京ドームでの小川直也戦が、セコンドが入り乱れての大混乱となり、ノーコンテスト裁定を受けた直後の佐々木健介のテンションで)
 
<佐々木健介 vs. 小川直也>

 
てっきり、マミさん役は爆乳モンロー女優がキャスティングされるものだとばかり思っていたにも関わらず、よりにもよって、杏子役の女優さんの方がマミさんよりもおっぱいが大きいなんて!
 
そりゃ、IWGPのチャンピオンベルトを矢野通に略奪され、ようやくベルトの入ったアタッシェケースを奪還したと思ったら、中に入っていたのはU30のベルトだった時の棚橋弘至みたいな落胆の表情を浮かべるさ! 浮かべるよ!!
 

大事なベルトを奪い返したと思ったら違うベルトで、心底ガッカリする棚橋さん。
 
いやね、思うんですよ…。アニコスAVは数あれど、やっぱりね、一番重要なのは、おっぱいの大きさですよ!
 
 

アニコスAVにおける、おっぱいの重要性

だって、極端な話、女優さんのビジュアルやイメージをアニメや漫画のキャラクターに似せるのは、コスチュームやメイクの出来次第で、ある程度までは何とかなっちゃうものだと思うんですよ!
 
作り手側も、この辺はシッカリ押えていて、最近のアニコスAVでは衣装の完成度も上がってきていますし、元ネタとなるキャラクターの髪の毛の色、髪形を再現したウィッグなんかを用意することで、"キャラクター"を女優さんに近づけようと努力をしているのがヒシヒシと感じられます。
 
或いは、小道具にこだわったり、アニメキャラクターのダンスのような身体動作を忠実にトレースしてみたり…と、アニメや漫画の世界観をAVでの性表現に落とし込むテクニックの研究は、そのリリース数の増加と共に日進月歩で進んでいます。まぁ、こういった"表現"は、まさにTMAの十八番芸にもなっていますよね。
 


 
が…しかし…しかしですよ!
 
おっぱいだけは…おっぱいだけはどうにもならんのですよ!
 
おっぱいの大きさっていうのは、メイクや衣装ではどうにもならない天性の資質なわけです。…いや、本来であれば、パットとかを入れて調整することもできるんですが、AVだとその表現の特性上、露出をせざるをえないわけで、そこは誤魔化しやフェイクが使いづらいところですからね。
 
中には、コスプレの衣装を全然脱がない、露出度が極端に低いアニコスAVというのもあるにはあるんですが、そうは言ってもAVに生乳は欠かせぬものであり、超重要!
 
そこで、脱いだ時に、おっぱいの大きさが元のキャラクターと余りにも違いすぎると、どんなに衣装や小道具を再現していても、元ネタのイメージをフィードバックしづらいと思うのですよ、観ている側としては!
 
だから、今回のTMAの「まどマギ」AVに関しても、最重要項目となる懸案事項はそこですよね、そこ。マミさんよりも、おっぱいの大きい杏子に違和感を感じずにいられるかどうか? っていう、そのワンポイントが非常に重要なわけですよ!
 
大のおっぱい好きの自分としては、やっぱり、そこの違和感がどーしても気になって仕方がないわけで…もしも、次回作があるならば、次はバストサイズの再現に最大限に注視して、モンロー女優さんのキャスティングを行って欲しいと思います! 個人的には、マミさん役には仁科百華嬢を希望! 杏子役は、希崎ジェシカ嬢で!!
 
 

■まとめ

延々、「アニコスAVにキャスティングされたモンロー女優のおっぱいの大きさに違和感を感じずにはいられない」という、もうすぐ2011年も終わるというのに、年内最大規模級にどーでもいい話題を延々書き連ねた今回のエントリ。
 
…いや、でも元ネタとなるキャラクターのおっぱいの大きさを再現するって、かなりこの手のAVには大事なことだと思うんですよね。
 
件の「まどマギ」AVは、人気投票でキャスティングを決定したということなんですが…何で、爆乳系の北川瞳さんが杏子役になったんでしょうか…? う〜ん、やっぱり謎です。投票した方の意見を聞いてみたい。
 
…まぁ、買いますけど「魔法少女コスプレまじかる☆マジックリターンズ」(買うんだ…!)。
 
 
 
<関連エントリ>
■AVレビュー雑誌「TENGU」のパロディが何かもー色々とヒド過ぎる